Railgun搭載一番艦で艦上LIVEを! | Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Manです
日常思った事をblogにしてます

親父Ossanなblogです

様々な分野でのblogです

ゆる~いblogです

見て下さり、イイネ&コメントしてくれたら喜びます♪♪♪

目指せ公認、です♪

防衛省

防衛装備庁

海上自衛隊で共同研究開発している、Railgun


アメリカ海軍が開発から手を引き

中国海軍が未だ実戦配備出来ずにいるRailgun


因みに中国は2023年末には、実戦配備すると豪語していたが、未だ実戦配備出来ずにいる


そんなRailgunを日本が開発し

海上自衛隊が洋上発射実験に成功した

発射したのは海上自衛隊試験艦あすか


その結果、世界が驚愕した


抑、Railgunそのものの理論はWW2頃からあった

が、それはそれ自体が机上の空論、空想的兵器の一つ


ローレンツ力を使い、2本の鉄棒に磁力を流して、鉄棒の間から弾丸を火薬を使わずに発射する、空想的兵器


米海軍はUSSキッドで洋上試験などしてはいたが、結局は完成実戦配備には至らなかった、空想的兵器


それを!

日本の!

防衛省と!

防衛装備庁と!

海上自衛隊が!

洋上試験実験をしちゃった!!


のは去年の話だ


今回はその話ではなくて、完成実戦配備された一番艦での話しになる


防衛省や海上自衛隊、陸上自衛隊、航空自衛隊は、洒落が通じて結構お茶目だったりもする


ミニブルース、ミニブルーインパルスを作ったりしちゃったりする


おそらく完成実戦配備は10年だろうと、思う


Railgunが完成し

Railgunが実戦配備されたらその搭載一番艦の艦上で、艦上LIVEをしちゃって欲しい!


もし狭くて艦上LIVEに適さないなら、Railgun搭載一番艦をバックに、LIVEをして欲しい!!


誰がLIVEすんのさ!?

そりゃぁ~一択だ、一択だろ♪


Railgunっていやぁ~

Railgunを題名にした楽曲を持つ

fripSideさん!!!


勿論fripSideさんが歌うのは!

Only my Railgunだ!


Railgunが搭載された一番艦でLIVEったぁ~

それが粋ってもんだ!