うまく他人に任せる!! | ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

合資会社ジャパン・メディア・サポート代表中村剛久のブログ。
静岡県島田市にて、リサイクルトナー販売・WEB製作・ブログカスタマイズなどの商材を中心に展開。事務所に併設する形でコワーキングスペースミラクルをオープン。

ジャパン・メディア・サポートの中村です。

いよいよ今年の業務の最終章を迎えようとしています。


【3つの柱】の方は既に昨日の時点で業務は

終えているけど、【1つの空間】即ち、

コワーキングスペースミラクル は本日が

最終営業を行なっている。

1年の総まとめ的重要業務として、

実は年賀状の作成に着手してたりする。

スタッフに送付の有無を確認できるリストを

作成してもらっているのだが、これが予想を

大きく上回る数量で少々難航している(苦笑)


そんな感じで実はまだほとんど着手できていないのだけど、

色々と振り返る中、最近も感じた事ではあるけど、

今年は特に、うまく人に任せる事が出来たから、

事業展開が大きく動いた典型的な1年だったと

改めて思う。


やはり一人でやれる事には限界がある
(もちろんベストは尽くす)ので、

自分がやるべき事と他人に任せるべき事を見極め、
力を借りながら、仕事の範囲を広げていくべきだ。

実際に動きながら導き出した答えのひとつでもあった。


と言う訳で、スタッフに任せてあるリストが揃ったら、

年賀状に着手します(笑)