アイデアが閃く時!! | ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

合資会社ジャパン・メディア・サポート代表中村剛久のブログ。
静岡県島田市にて、リサイクルトナー販売・WEB製作・ブログカスタマイズなどの商材を中心に展開。事務所に併設する形でコワーキングスペースミラクルをオープン。

ジャパン・メディア・サポートの中村です。


先週迄、忘年会と名の付いた、

所謂、飲み会ラッシュだった。

表向きとそうで無いものと色々あったが、

必然的に帰りも遅く、朝起きる時間が若干、

遅くなっていた。


そこで気付いたが、やはり朝の時間を

有効的に使えた日の方が、当たり前なんだけど、

良い仕事が出来る。


とは言え、どちらかと言うと普段付き合いが悪い(苦笑)、

僕が言うのもおかしいが、飲み会が悪いなんて事は無い。

ここでのコミュニケーションからアイデアが生まれたり、

仕事の話が進んだりなんて事も意外にあるから。


ただ、それ以上にアイデアが閃く時って、

読書を重ねている時が多く、尚且つ、

他人と何らかのコミュニケーションを持ててる時が

一番可能性的にも多い。


ちょうどクリスマスなんだけど、プレゼント渡す事は

あっても、そう言えばプレゼント貰う事無いな~

なんて、ちょっとだけ思っていたけど、今朝目覚めて、

2つ程面白いアイデアが浮かんでいる。

これは、もしかしたら、サンタさんからのプレゼント

なのかもしれないなと(笑)


ちなみに中学までの僕の一部(特に女子が多かったと思う)
の人からのアダ名は、サンタさんだったりする。

(別にプレゼントをあげたりは無かったんだけど、当時のクラスメートの
一部の女子が元々のアダ名を改良したものと思われる)