対話で生まれるもの!! | ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

合資会社ジャパン・メディア・サポート代表中村剛久のブログ。
静岡県島田市にて、リサイクルトナー販売・WEB製作・ブログカスタマイズなどの商材を中心に展開。事務所に併設する形でコワーキングスペースミラクルをオープン。

おはようございます。

昨日は早朝から深夜まで、時間の経過が早く、
気を抜く時間が全く無かった1日でした。

まず早朝より病院にて定期診察&点滴。
これがいつも以上に混み合っていたのも
あり、午後の予定に若干ずれ込む時間迄、
かかりました。

最近のめちゃくちゃな行動予定の影響からか?
若干検査結果の数字が悪化していました。。。
それほど自覚症状は無いと言ったのですが、
医師曰く、体は正直だと言っていました。
少し動き方含めて検討していく必要もありそうです。
これで何かあれば元も子もありませんしね。

さて、病院の後は、商談・会議・打ち合わせと
立て続けに20時過ぎ迄、外部の方々と
接触しておりました。それも久々に事務所で。
自分で言うのもおかしいですが、自分の事務所なのに
なんとなく違和感があった位久々でした(笑)

当然、対話というものがあるのですが、
顔を突き合わせて話すと色々なものが生まれたり、
何かしらのヒントや気付きも生まれやすくなります。
趣旨によって展開も違いますが、昨日は色々な方との
対話(一部スカイプ会議あり)により、
色々な話が出来ました。(一部不要な話もありますが)

今後の私達のあり方や別会社の業務を含んでの
展開方法等、外部の人からの角度での意見などを
お聞きし、様々なアイデアがアイデアベースであれば
生まれてきます。
そのあたりをどのように動かしていけるかは別問題ですが、
ある程度は実践ベースで動かしながら、作り上げていく
しかないと思っています。

最近、本当に対話から生まれてくるものの重要性も
おおいに感じるので、無口で不器用ではありますが、
少し意識を変えていきたいとも思っています(苦笑)



まちツイランキング島田市3位!!
http://twitter.com/jms_president
宜しければ、フォローお願いします!!

更に!!宜しければこちらも!!
http://ja-jp.facebook.com/takehisa.nakamura
FaceBookでも繋がりましょう