【My favorite tart!7月】ホワイトチョコとマンゴーのタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


【My favorite tart!7月】

~アソシエが選ぶとっておきのタルト~
『ホワイトチョコとマンゴーのタルト』

1piece 1,274円コイン

《2024年36piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー


【My favorite tart!】っていうのはキルフェボンがこれまで生み出してきた800種類以上のタルトの中で “ぜひお客様に食べてほしい!” とアソシエが選んだとっておきのタルト まじかるクラウン


月替わりで紹介されてて、今月は先日食べた『クレームフレーシュのタルト』と『ホワイトチョコとマンゴーのタルト』が選出されました~アップアップ



「香ばしいココナッツ生地にまろやかなホワイトチョコムースを流し、仕上げにアップルマンゴーをふんだんに使用しました。」だってルンルン


ココナッツバツレッドホワイトチョコレートバツレッドアップルマンゴー🥭の組み合わせが楽しみ飛び出すハート



まずは真上からカメラ

濃いオレンジ色のアップルマンゴー🥭がたーっぷりとON ビックリマークビックリマーク



それにしても…
マンゴー🥭のカットが大き~いっっびっくりびっくり

カットのサイズが大きいだけでなく厚みもあるからかなり食べ応えが有りそうですOK


ココナッツサブレ生地→カスタードクリーム→スポンジ→ホワイトチョコムース→マンゴーペースト→スポンジ→アップルマンゴー…という組み立てパー


土台のココナッツサブレ生地はザックザクの食感で香ばしい焼き上がりOK

ココナッツファインをたーっぷりと混ぜ込むことで食感が楽しくなるのに加えて風味も良くなるから、土台部分から思わず注目したくなる贅沢な仕上がりになっています合格合格



そしてその中にはスポンジを真ん中に挟んで同じ白っぽいクリームが2層流し込まれてるんだけど、実は下がカスタードクリームで上がホワイトチョコレートムース指差し

カスタードクリームはコクはありつつも甘さ控えめで、あくまで主役のアップルマンゴー🥭とホワイトチョコレートの味わいが引き立つ絶妙な配合になっていますグッグッ

そしてそのホワイトチョコレートムースはスッゴク滑らかな舌触りで、ホワイトチョコレートの優しい甘味とまろやかな味わい全開でほんっとに美味しーいのっよだれよだれ

ホワイトチョコレートの優しいミルクの風味ととろけるようなクリーミーな口溶けを存分に楽しむことが出来ますOK


さらにその上に敷かれたマンゴーペーストが “マンゴーマンゴー” していてとにかく主張がスゴいっビックリマークビックリマーク

“ペースト” という呼び方が合っているのかちょっと分からないけど、果肉感を残したマンゴーピューレを冷やし固めたような感じで、マンゴー🥭特有の南国風の味わいに加えて濃厚な甘味、芳醇な香りをギュッと濃縮した仕上がりになっています拍手


極め付きはトップのアップルマンゴー🥭キラキラキラキラ


アップルマンゴー🥭の特徴鉛筆でもある濃厚な甘みと芳醇な香り、滑らかな食感を思いっきり楽しむことが出来て、口の中が幸せいっぱいハート

しかも本当にたっぷりと乗っているから、タルトなんだけどアップルマンゴー🥭だけを食べてるかのような感覚に陥るほどで、こんなに贅沢なタルト、中々お目にかかれませんDASH!DASH!



ザクザク食感の香ばしいココナッツサブレ生地バツレッドクリーミーで優しい甘さのホワイトチョコレートムースバツレッド芳醇な香りで濃厚な甘味のアップルマンゴー🥭のバランスが本当に最高で、とーっても美味しくいただきましたパー