オレンジムースとマカダミアチョコレートのタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


やったねチョキ

今年もまた逢うことが出来ました~ビックリマークビックリマーク

『オレンジムースとマカダミアチョコレートのタルト』


1piece 907円コイン

《2024年27piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー



去年初めてこのタルトを食べて、一気に虜になったお気に入りのタルトですハート

元々は “青山店限定” のタルトだったから、全国のキルフェボンで買えるようになって嬉しいっキラキラキラキラ


「オレンジムースとチョコレートガナッシュ、相性ぴったりの味の組み合わせに、2色のクリームをデコレーションしました。タルト生地に混ぜ込んだマカダミアナッツの食感と、間に敷いたマンダリンオレンジジャムがアクセントになっています。」だってルンルン


“オレンジバツレッドチョコレート” の組み合わせは間違いないし、マカダミアナッツ🥜を混ぜ込んだタルト生地もマンダリンオレンジジャム🍊も気になりますハート



まずは真上からパシャリカメラ

生クリームと…もう一つはキャラメルクリームかなはてなマークはてなマーク


2色のクリームでキレイにデコレーションされていますOK



それにしても…
クリームの絞りが本当に美しい~キラキラキラキラ


これぞ職人技だね飛び出すハート


お次は真横からカメラ

マカダミアナッツ入りシュクレ生地→チョコレートガナッシュ→チョコレートスポンジ→マンダリンオレンジジャム→オレンジムース→スポンジ→2色のクリーム…という組み立てパー


良ーく見ると虫めがね土台のシュクレ生地にはマカダミアナッツ🥜が混ぜ込まれていて、ナッツ🥜のザクザクとした食感と香ばしい風味が良いアクセントになっています合格合格


そしてその中に流し込まれたチョコレートガナッシュはねっとり重めの舌触りでお味も濃厚なんだけど、チョコレートスポンジを一層挟んでから敷かれたマンダリンオレンジジャムとオレンジムースが爽やかな風味を放っていて、一気に味わいが変身~ビックリマークビックリマーク



オレンジムースはスッゴク滑らかな舌触りで、オレンジ🍊の爽やかな風味と味わいを存分に楽しむ事が出来ますグッグッ

このムースだけでも充分クオリティが高いんだけど、それ以上に存在感抜群なのがマンダリンオレンジジャムひらめき電球ひらめき電球


マンダリンオレンジ🍊の特徴鉛筆でもある濃厚な甘味と程よい酸味、爽やかな香り全開で、しかもちょっぴり果肉感を残したコンフィチュールの様な仕上がりになっているから、濃厚なチョコレートガナッシュと一緒に食べると美味しさ倍増~アップアップ


オレンジムースとマンダリンオレンジジャム、タブルの柑橘使いで爽やかな風味がUPしていて、濃厚さと爽やかさのバランスが絶妙です拍手



さらにトップに絞られた2色のクリームの滑らかさも加わって、タルトの上から下までを一緒に食べると “これぞ最高のハーモニー乙女のトキメキ” とも言うべき極上の味わいに出逢うことが出来ますまじかるクラウン



マカダミアナッツの香ばしい風味バツレッドチョコレートガナッシュの濃厚でコクのある味わいバツレッドオレンジムースとマンダリンオレンジジャムの爽やかな風味バツレッド軽やかな口当たりの2色のクリームで、最高のマリアージュ結婚指輪が完成~クラッカークラッカー

このタルト、本当にオススメですビックリマークビックリマーク
とーっても美味しくいただきましたパー