2024.6 ミルクレープの日 アメリカンチェリーのミルクレープ@カフェコムサ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


カフェコムサでは毎月3日をミ (3) ルクレープの日として、フルーツをふんだんにサンドしたミルクレープを月替わりで展開中~ビックリマークビックリマーク

たった一日しか販売されない貴重なケーキだから買い逃すわけにはいきませんDASH!DASH!

…なんて言いつつ、【ミルクレープの日】のケーキを食べるのはスッゴク久しぶりなんだよね~おいで

好みのケーキじゃなかったものも理由の一つだけど、何と言っても最大の理由はお値段札束の高さ泣泣

ミルクレープに限らず、コムサのケーキが年々値上がりしているように感じるのは私だけかなはてなマークはてなマーク


おーっとDASH!DASH!
前置きが長くなってしまいましたアセアセ


今月の【ミルクレープの日】のケーキはこれっ下矢印
『アメリカンチェリーのミルクレープ』

1piece 1,700円コインキラキラキラキラ

もう一度言います物申す

1piece 1,700円コインですっっ絶望絶望絶望絶望絶望


Lunchが食べれちゃうよ~泣くうさぎ


でもアメリカンチェリー🍒大好きだから、我満出来ずに買ってきてしまいました…えー

「今が旬の大粒ですっきりとした甘みのアメリカンチェリーを使用し、生クリーム、チョコレートクリームとあわせて飾り付けました。アメリカンチェリーとチョコレートクリームの相性抜群なコンビネーションををお楽しみください。」だってルンルン


アメリカンチェリー🍒は6月に最盛期を迎えるから、まさに今が旬乙女のトキメキ


酸味が少なく濃厚な甘味があって、しっかりとした食感の果肉が特徴です鉛筆


そんなアメリカンチェリー🍒とチョコレートクリームを合わせると…はてなマークはてなマーク


どんな味わいに仕上がっているか楽しみですハート



まずは真上からパシャリカメラ
ゴロッと乗ったアメリカンチェリー🍒に目が行っちゃうけど…目


半分にカットしたアメリカンチェリー🍒が端にキレイに並べられていて、可愛らしいデコレーションになっていますOK


たーっぷりと乗せたチョコレートコポーも良いね飛び出すハート


側面にもアメリカンチェリー🍒とチョコレートコポーが貼り付けられていて手抜き無しグッグッ


お次は真横からカメラ
スポンジ→生クリーム、アメリカンチェリー🍒→クレープ生地→チョコレートクリーム、アメリカンチェリー🍒→クレープ生地→生クリーム、アメリカンチェリー🍒→クレープ生地→…→クレープ生地→生クリーム→クレープ生地→アメリカンチェリー🍒、チョコレートコポー、生クリーム…という組み立てパー


見ての通りボリューム満点星

パティシエさん曰く、このミルクレープ1ホールにアメリカンチェリー🍒を800gも使ってるんだってキラキラキラキラ


写真カメラだとちょっと分かりづらいかもしれないけど、クレープ生地の間にサンドされたチョコレートクリームや生クリームの中には贅沢な程たっぷりのアメリカンチェリー🍒が入っていて、滑らかなクリームの中でアメリカンチェリー🍒のしっかりとした果肉の食感が良いアクセントになっています合格合格

しかも生クリームもチョコレートクリームも量が多いから甘そうに見えるけど、全然そんなこと無いの~ビックリマークビックリマーク


主役のアメリカンチェリー🍒のフレッシュな香りと濃厚な甘味が引き立つ様に、チョコレートクリームも生クリームも甘さ控えめに仕上げられていて、旬のアメリカンチェリー🍒の味わいを存分に楽しむことか出来ますOK


本当に最後のバランスまじかるクラウン


一見クリームたっぷりのミルクレープに見えるけど、それに負けず劣らずアメリカンチェリー🍒もゴロゴロと入っているから、ケーキを食べているのかアメリカンチェリー🍒を食べているのか分からなくなるほど笑


甘さ控えめでコクのある味わいのチョコレートクリームとの相性も抜群で、とーっても美味しくいただきましたパー