【瀬戸内レモンフェア①】レモンのフロマージュスフレ@シャトレーゼ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


現在シャトレーゼでは【瀬戸内レモンフェア🍋】を開催中~ビックリマークビックリマーク


そんなわけで早速ダッシュ

『レモンのフロマージュスフレ』



レモン🍋を使ったケーキって大好きハート


キュンとした酸味はもちろん、爽やかな香りとほろ苦い味わいが魅力的です乙女のトキメキ


そんなレモン🍋とチーズチーズを組み合わせると…はてなマークはてなマーク


どんなケーキに仕上がっているか楽しみです照れ


「初夏に食べたい爽やかな味わい「レモン」と相性の良い「チーズ」を組み合わせたケーキです。ふわっとしゅわっと溶けるような食感のスフレチーズ、ミルキーでコクのあるチーズクリーム、食感が楽しめるレモンゼリー、酸味をきかせた瀬戸内レモンソース、4つの味わいが口の中で味わえる、初夏にふさわしいおすすめのケーキです。」だってルンルン


スフレチーズ、チーズクリーム、レモンゼリー、瀬戸内レモンソース…と惹かれるWORD のオンパレードキラキラキラキラ



まずはトップからパシャリカメラ
瀬戸内レモンソース🍋のイエローが涼しげな雰囲気を醸し出していますOK


スポンジ→スフレチーズ→レモンチーズクリーム、レモンゼリー→スポンジ→レモンチーズクリーム→瀬戸内レモンソース…という組み立てパー


まず、厚めに取られたスフレチーズチーズが本当にフワッ&シュワ食感で、口の中でとろけて無くなっていく様な繊細な焼き上がりにビックリビックリマークビックリマーク


そしてその上はレモンチーズクリームの層で、中にゴロゴロと入ったレモンゼリーが期待以上に弾力があって食感の良いアクセントになっていますグッグッ


しかもひらめき電球ひらめき電球
レモンチーズクリームが側面にもたーっぷりと使われてるんだけど、チーズチーズのコクのある味わいにレモン🍋の爽やかな香りと酸味が効いているから、全く重すぎること無くさっぱりとしていてパクパク行けちゃうから危険危険注意注意


さらに嬉しいことに、トップの瀬戸内レモンソース🍋はレモンピール入りで、ちょっぴりほろ苦い味わいがたまりませんっドキドキドキドキ


チーズチーズとレモン🍋って相性が良いんだね~おいで


スッゴク優秀なケーキまじかるクラウン


これでお値段399円コインたちだから、やっぱりシャトレーゼは庶民の味方です筋肉


まさに商品説明鉛筆通りの初夏にふさわしい爽やかな味わいのケーキで、とっても美味しくいただきましたパー



402kcal