【瀬戸内レモンフェア②】瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ@シャトレーゼ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


【瀬戸内レモンフェア🍋】を開催中のシャトレーゼからまたまたGET~ビックリマークビックリマーク
『瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ』


レモン🍋バツレッド紅茶コーヒーの組み合わせなんて絶対美味しいはずDASH!DASH!



「人気の瀬戸内レモンと、2種類の紅茶(ダージリン・アールグレイ)で、レモンティーの味わいをイメージしたトルテケーキです。 卵の風味豊かなクレープ皮とふんわりとした食感で紅茶の香りが口の中にやさしく香るスポンジで、ダージリンを使用した紅茶クリーム、甘酸っぱく濃厚なレモンカードをサンドしました。」だってルンルン


ダージリンとアールグレイ、2種類の紅茶コーヒー使いが良いね~グッグッ

“レモンティーの味わいをイメージしたトルテケーキ”っていうのも気になりますハート


まずは真上からパシャリカメラ
こんがりと綺麗な焼き色と模様が付いていて、完璧な焼き上がりまじかるクラウン


お次は真横からカメラ
アールグレイ茶葉入り紅茶スポンジ→ダージリンの紅茶クリーム、瀬戸内レモン果皮砂糖漬け入りレモンカード→クレープ生地→ダージリンの紅茶クリーム→クレープ生地→…→アールグレイ茶葉入り紅茶スポンジ→ダージリンの紅茶クリーム、瀬戸内レモン果皮砂糖漬け入りレモンカード→クレープ生地→ダージリンの紅茶クリーム→クレープ生地→…→アールグレイ茶葉入り紅茶スポンジ→…→ダージリンの紅茶クリーム→クレープ生地…という組み立てパー


って言うか、かなり手間がかかってるよね~びっくり

クレープ生地や紅茶スポンジ、紅茶クリームが何層にもキレイに重ねられていて、丁寧で細やかな仕事っぷりが見て取れます合格合格


一口食べると、紅茶の心地良い風味と瀬戸内レモンの爽やかな酸味が口いっぱいに広がって、まさに商品説明鉛筆通り “レモンティーコーヒーの味わい” をそのままケーキにした様な感覚を楽しむことが出来ます照れ


そして紅茶スポンジはフワッフワの焼き上がりながらも、中に練り込まれたアールグレイ茶葉の存在を感じられる仕上がりになっていて、アールグレイコーヒーの特徴でもあるベルガモットの爽やかな香りが華やかに広がって、このスポンジだけでもスッゴク美味し~いっアップアップ



さらにクレープ生地の間には、ダージリンの紅茶クリームコーヒーと瀬戸内レモンの果皮砂糖漬け入りレモンカード🍋がサンドされていて、この組み合わせがこれまた最高のマリアージュ結婚指輪を生み出しています拍手

“紅茶のシャンパン” とも称されるダージリンコーヒーのフルーティーで爽快感のある独特の香りと渋み、深いコクを堪能出来る紅茶クリームは申し分ない美味しさだし、甘酸っぱく濃厚な味わいのレモンカード🍋は瀬戸内レモンのダイス入りだから食感の良いアクセントになっていて、お互いがお互いの魅力を引き立て合っていて最高の仕上がり乙女のトキメキ


柔らかく焼き上げられたクレープ生地との一体感もバッチリですグッグッ

 


卵の風味豊かなクレープ生地バツレッドベルガモットの爽やかな香り漂う紅茶スポンジバツレッド深いコクのある味わいの紅茶クリームバツレッド甘酸っぱく濃厚なレモンカード…と一つ一つの完成度が本当に高くて、とーっても美味しくいただきましたパー



あっ、ちなみにこのケーキもお値段399円コインたちキラキラキラキラ

シャトレーゼ、優秀ですビックリマークビックリマーク


419kcal