桜香るパリパリチョコミルクレープ@ドトール | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


“桜香る桜” が気になってドキドキドキドキ
『桜香るパリパリチョコミルクレープ』

ドトールのケーキですパー


最近桜スイーツ桜をあちこちで見かけるようになってきて、“もうすぐ春だなぁ”って感じる日々星

以前は桜スイーツ桜に全く興味が無かったんだけど、歳を重ねるに連れて目が行くようになってきました照れ

そんなわけでひらめき電球ひらめき電球
「バターを使用して焼き上げた香ばしいクレープに滑らかなカスタードホイップクリームとパリッとした苺のチョコレートをサンドしました。トップは苺のナパージュでコーティングし、桜風味のホイップクリームとソースで華やかに仕上げています。上品な桜の香りと甘酸っぱい香りの苺が桜咲く春にふさわしい一品です。」だってルンルン


“桜のミルクレープ” だと思ってGETしてきたんだけど、まさか苺チョコレートやナパージュ🍓が使われているとはあんぐりあんぐり

でも “桜バツレッド苺” の組み合わせでどんなケーキに仕上がっているか楽しみです飛び出すハート

トップは桜風味のホイップクリームとソースで華やかなデコレーションになっていますOK


ピンクの濃淡のグラデーションがキレイ乙女のトキメキ


真横からパシャリカメラ
クレープ生地→カスタードホイップクリーム→クレープ生地→カスタードホイップクリーム→…→クレープ生地→苺チョコレート、カスタードホイップクリーム→クレープ生地→苺チョコレート、カスタードホイップクリーム→…→クレープ生地→苺のナパージュ→桜風味のホイップクリーム、ソース…という組み立てパー


クレープ生地は一枚一枚薄く丁寧に焼き上げられていて、滑らかな舌触りのカスタードホイップクリームとの一体感がバッチリグッグッ


そしてピンク色に見えるのが苺チョコレート🍓なんだけど、ケーキの上からフォークを刺すと苺チョコレートにパリッとぶつかる感覚があって、柔らかいクレープ生地と滑らかな口当たりのカスタードホイップクリームの中で苺チョコレートのパリパリッとした食感が良いアクセントになっています合格合格


この部分だけを食べると、苺チョコレート効果で苺の風味を強く感じるから “これって苺のミルクレープだった!? ”って一瞬思っちゃうんだけど…知らんぷり
上矢印トップに厚めに絞られた桜風味のホイップクリームとソースで、一気に桜感桜全開~ビックリマークビックリマーク

まさにあの独特な “桜風味” の甘く華やかな香りが口いっぱいに広がります照れ照れ


しかも良ーく見ると虫めがね
桜風味のホイップクリームとソース桜の下にはトロッとした口当たりの苺のナパージュ🍓が敷かれていて、甘酸っぱい苺のナパージュが優しい風味の桜クリームの味わいを引き立てていて、想像していた以上に好相性ハート 


全てが桜尽くしのミルクレープでも良かったかもしれないけど、クレープ生地にサンドされた苺チョコレートの楽しい食感が最後まで飽きさせない味わいを作り出していて、とっても美味しくいただきましたパー


343kcal