キリマンジャロショコラ@セティボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


店員さんオススメのケーキ星
『キリマンジャロショコラ』

セティボンさんのケーキですパー


ケーキを買う時は完全予約派電話の私なんだけど、
予約していた『アメリ 』を受け取りに行った時たまたま目に留まって、「これってどんな感じのケーキですかはてなマーク」って店員さんに聞いたら 「個人的に『アメリ』と同じくらいお気に入りのケーキなんですっビックリマークビックリマーク」って言われて飛び出すハート


そんな事言われちゃったら買わずに帰るわけにはいかないよね~おいで

迷わずGETしてきました~アップアップ

「ムースとクルミ入りヌガーにキリマンジャロを使用。珈琲が香るチョコレートケーキ。」だってルンルン


『アメリ』には “ヘーゼルナッツヌガー” が使われていたけど、こちらのケーキには “クルミ入りヌガー” が入ってるみたいで期待しかありませんキラキラキラキラ

珈琲バツレッドチョコレートの組み合わせも気になるしハート

チョコレートスポンジ→クルミ入りヌガー→チョコレートクリーム→チョコレートスポンジ→珈琲ムース…という組み立てパー


まずは注目の “クルミ入りヌガー” 乙女のトキメキ

見ての通りたっぷりと敷かれていて、ザクザクとした食感が良いアクセントになっているのはもちろん、ナッツの香ばしい風味と濃厚な味わいがチョコレートと珈琲を使った大人仕様のケーキと相性バッチリ合格合格

高級感溢れる味わいになっていて存在感抜群ですグッグッ


そしてチョコレートスポンジは、スポンジとガトーショコラの中間くらいのちょっぴり重めの焼き上がりで、カカオの風味豊かなほろ苦い味わいになっていますOK

さらにその上に敷かれたチョコレートクリームはねっとりとした舌触りで、こちらもまた大人仕様のビターな味わいだから、チョコレートスポンジと一緒に食べると美味しさ倍増ビックリマークビックリマーク


さらにさらに…
一番上の層のキリマンジャロ☕のムースが本当に美味しーいっアップアップ

キリマンジャロ☕は豊かなコクと軽やかな酸味、芳醇な香りが特徴鉛筆の珈琲なんだけど、その特徴を最大限に活かした仕上がりになっています拍手

珈琲☕のコクと芳醇な香りが口いっぱいに広がって幸せ~ラブラブ

でもこちらはチョコレートクリームよりも滑らかな舌触りでペロッと行けちゃうから危険危険注意注意


それにしても、ねっとり濃厚でコクのある味わいのチョコレートクリームバツレッド滑らかな舌触りで珈琲の芳醇な香り豊かなキリマンジャロムース…という口当たりも風味も違う物同士の組み合わせが、お互いの持つ魅力の相乗効果で今まで体験したことの無い新しい美味しさを作り出していることにビックリひらめき電球ひらめき電球


真上もココアパウダーとコーヒーソースで何だかシックな雰囲気だし指差し指差し


チョコレート好きも珈琲好きも大満足の味わいで、そこにクルミ入りヌガーを加えることで食感や風味で飽きさせない絶妙な組み立てのケーキになっていて、とっても美味しくいただきましたパー