オレンジムースとマカダミアチョコレートのタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


連日のキルフェボンショートケーキショートケーキ

スッゴク美味しかったからリピ買いハート
『オレンジムースとマカダミアチョコレートのタルト』

1piece 777円コイン

《2023年34piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー


このタルト、5月に発売されてすぐ買ったんだけど、ほんっとに私好みのタルトだったから、販売終了しちゃう前にどうしてももう一度食べておきたかったんだよね~飛び出すハート

次に逢えるのがいつになるか分からないし真顔真顔


「オレンジムースとチョコレートガナッシュ、相性ぴったりの味の組み合わせに、2色のクリームをデコレーションしました。タルト生地に混ぜ込んだマカダミアナッツの食感と、間に敷いたマンダリンオレンジジャムがアクセントになっています。」だってルンルン


オレンジムース、チョコレートガナッシュ、2色のクリーム、マカダミアナッツ、マンダリンオレンジジャム…と気になる素材のオンパレードです乙女のトキメキ

トップは、生クリームとキャラメルクリームの2種類のクリームでキレイにデコレーションされていますOK


真っ白の生クリームとほんのり茶色のキャラメルクリームのコントラストもキレイだし、“チョンチョン” とした繊細な絞り方にも思わずうっとりハート


マカダミアナッツ入りシュクレ生地→チョコレートガナッシュ→チョコスポンジ→マンダリンオレンジジャム→オレンジムース→スポンジ→生クリーム、キャラメルクリーム…という組み立てパー


毎回の事ながら、キルフェボンのタルトって本当に凝った構成だよね~おいで

沢山の素材を組み合わせながらも、それらが一つになった時に完璧なマリアージュ結婚指輪が生み出されるように作ってるんだから、レシピの考案者を心から尊敬してしまいます飛び出すハート


まず土台に注目~虫めがね
この通り上矢印シュクレ生地の中にマカダミアナッツ🥜がたっぷりと入っていて、マカダミアナッツ🥜のザクザクとした食感と香ばしい風味が良いアクセントになっていて、土台からすでに美味しーいのっドキドキドキドキ


そしてその上に敷かれたチョコレートガナッシュは、ねっとりした舌触りでお味も濃厚ハート

でも、さらにその上のオレンジムースとマンダリンオレンジジャム🍊がスッゴク爽やかな風味を放っていて、濃厚さと爽やかさを兼ね備えた絶妙なバランスのタルトが完成していますクラッカークラッカー

特にマンダリンオレンジジャム🍊はちょっぴり果肉感を残した仕上がりになっているから、このジャムだけでもスゴく美味しくてクセになる味わいラブ

層は薄いながらもこのタルトには無くてはならない存在になっていますグッグッ


さらに生クリームとキャラメルクリームの2種類の滑らかなクリームが加わることで、タルトの上から下までを一度に食べると、色んな食感と風味が口いっぱいに広がって最高のマリアージュ結婚指輪が完成します拍手


リピ買いして大正解合格合格

とーっても美味しくいただきましたパー