八女産抹茶うぐいす餡とドライフルーツのチーズケーキ@成城石井 | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


抹茶もうぐいす餡もドライフルーツも大好きハート『八女産抹茶うぐいす餡とドライフルーツのチーズケーキ』

成城石井のケーキですパー


“うぐいす餡” って和菓子に使われてるイメージだけど、それとチーズケーキチーズを組み合わせると、どう変化するのか期待が高まりますっドキドキドキドキ
「パウンドケーキ生地の上に八女抹茶を使用したチーズケーキ生地を重ね、うぐいす餡と自家製ショコラロッシェをトッピング。」だってルンルン




トップには、クルミとうぐいす餡を絡めたロッシェがたーっぷりハート

うぐいす餡は、ねっとりと滑らかな舌触りで、青えんどうの “お豆”っぽい和の味わいをしっかりと楽しむことが出来ますOK

そして何と言っても、ナッツ🥜のザクザクとした食感がたまりませんっドキドキドキドキ

土台はパウンド生地パー

いつもの事ながら、成城石井さんにはこの土台部分を改良してほしいなぁ…えー
私は断然、グラハムクッキー🍪の土台が好みですハート

主役の抹茶チーズケーキは、どっしりと重めの舌触りで、抹茶特有のほろ苦い味わいをしっかりと楽しめる焼き上がりになっていますOK

さらにその中には、レーズン、ドライクランベリー、ドライイチジク…と、大好きなドライフルーツがゴロゴロと入っていて、食感も楽しいし、存在感が抜群っアップアップ


抹茶も “和” 素材だから、うぐいす餡との相性もバッチリだし、全体的に甘さが抑えられていて、大人味のチーズケーキに仕上がっています合格合格

とっても美味しくいただきましたパー

1,040kcal