春色プレミアムショート@メゾンドフリアン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


“プレミアム” が気になってハート『春色プレミアムショート』

メゾンドフリアンさんのケーキですパー



写真カメラだと分かりづらいけど、5.5cmバツレッド8.5cmバツレッド高さ7cmくらいの超BIGサイズショートケーキ
もしかしたら、二人でシェアして食べるのが正解なのかもしれないけど、私は一人で食べちゃうもんね~豚豚
そして、400円コインというお値段にもビックリ目



見ての通り、イチゴ🍓も生クリームもたーっぷり使われていて、この贅沢具合が “プレミアム” のネーミングの由来らしいです照れ



スポンジは、フワッフワながらも軽めの仕上がりで、滑らかな舌触りの生クリームとの馴染みが良いですOK
口の中でスッと消えてなくなるような感じで、スポンジの存在感が強くなり過ぎないように仕上げられているのが、このケーキショートケーキの良いところなのかも合格合格

そして、生クリームの甘さが抑えられていて、生クリームに負けないくらいたーっぷりのイチゴ🍓がサンドされているから、イチゴの甘酸っぱい味わいが際立って、このボリュームでもペロッといただくことが出来ますOK

ショートケーキショートケーキなんだけど、イチゴ🍓を食べているかのような錯覚に陥るほどびっくり


スポンジもほんのりピンク色で、まさに “春色” のショートケーキキラキラキラキラ

とっても美味しくいただきましたパー



今日はもう一つ、ケーキのブログをUPしているので、ぜひこちらのブログも見てみてください下矢印