メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ@シャトレーゼ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


5月限定ケーキキラキラ『メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ』

シャトレーゼのケーキですパー



「今が旬で、果汁が多く甘味が強いメロンと初夏を感じさせる涼しげな赤肉メロンのゼリーを飾り付けに使用しました。香ばしいアーモンドとふわふわとした口どけの良い食感のスポンジで、乳感が強く感じられる口溶けの良い純生クリームと苺、赤肉メロンジュレをサンドしました。」だってルンルン



トップには、メロン果肉🍈と赤肉メロンのゼリーがデコレーションされていて、初夏にピッタリの涼しげな見た目になっていますOK



スポンジ→生クリーム→イチゴ🍓→スポンジ→生クリーム→赤肉メロンジュレ→スポンジ→生クリーム→メロン果肉🍈、赤肉メロンのゼリー…という組み立てパー


スポンジはフワッフワの食感で、アーモンド入りだから、ちょっぴり香ばしい味わいも感じられる仕上がりになっています照れ

そして、たーっぷりの生クリームは滑らかな舌触りで、さっぱりとした軽い味わい牛

さらに、メロン果肉と赤肉メロンゼリー、赤肉メロンジュレのトリプルのメロン使いで、甘味の強いメロンの味わいをしっかりと楽しめる組み立てになっています拍手


ただ…
ここまで “メロン🍈” を推すんだったら、下の生クリームの間にもイチゴ🍓をサンドするんじゃなくって、メロンソースとかメロンチョコクランチとか、何かメロンを使ったものをサンドした方が良かったような…??


そうは言っても、ボリューム満点のショートケーキ、とっても美味しくいただきましたパー

341kcal