ほうじ茶のクレームブリュレ@ヴェールクレール | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


結構頻繁に通ってるお店だけど、このケーキは初めて🔰キラキラキラキラ『ほうじ茶のクレームブリュレ』

ヴェールクレールさんのケーキですパー



“ほうじ茶” を使ったスイーツって、何だか惹かれちゃいますドキドキドキドキ
「掛川産のほうじ茶を使った濃厚なクレームブリュレです。季節限定です。」だってルンルン



注文すると、その場で表面をバーナーで焦がしてパリパリに仕上げてくれました照れ
ほうじ茶のクリーム部分は、ねっとり濃厚な舌触りで、ほうじ茶特有の香ばしい味わいをしっかりと楽しめる仕上がりになっています拍手

そして一転、表面のカラメル部分は、パリッパリの食感で、かなりほろ苦い味わいになっているから、中々の大人味キラキラキラキラ

ほうじ茶のクリーム部分とのバランスもバッチリですグッグッ


もっと大量に食べたい…豚豚ハート
とーっても美味しくいただきましたパー


今日はもう一つ、ケーキのブログをUPしているので、ぜひこちらのブログも見てみてください下矢印