☆☆☆ ついに ☆☆☆ | Duck Bar

Duck Bar

NO PAROLE FROM ROCK'N' ROLL

クドいほど書きましたが貝が好きなのです。なかでもサザエ。 刺身でもつぼ焼きでも美味しい。
ここ1年くらい前からスーパーであまり見かけなくなり、たまに外で食べる程度。何件かのスーパーを定期的に覗いてもおいていない。
「自宅で好きなように食べたい願望」が破裂しそうでした。 過去に良質の貝を安価で売っていたとあるスーパー(僕はスーパーのお姉様達にもなぜか人気があり、色んな話をよくする)で、この”切ない”(笑)思いをぶつけましたところ、そのスーパーは、それまで場所を提供していた鮮魚屋さんが撤退して、スーパーの卸元から入荷する鮮魚の取り扱いになった為、貝類の入荷は見込めないとの事。 頼み込んで過去に出店していた業者の名前を聞き出し、インターネットで調べ、本社に電話!!! 結果、車で20分くらいのところで現在も営業している店舗があるとの事。 早速電話して「新鮮なサザエありますか?」と訪ねましたところ、「サザエはほぼ毎日入荷してますのでいつでもお越し下さい。」との事。 夜八時、その店舗に到着し、店を探したけど ”無い!” ふむ??? 従業員をつかまえて 「サザエはありますか?」と(威圧しないように笑顔で・・・たぶん・・・)訪ねましたところ、「明日店頭に出す予定の活きたのがあるからどうぞ?」ってな事で、やっと念願のサザエを入手し、今まさに焼いております。 う~~~ん、お祭りの屋台のような香り♡ ネコまっしぐらだね? 念願のサザエ。 いただきま~~~すぅ。


$Duck Bar