与えられる時。 | うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病日記。10年間のうつ病克服の日記。
10年間の治療法や、大切な気づきについて。

神様、
あなたは、奪い
そして、与える者。

激しく奪われ
その苦しみに、のたうち回り
絶望し

そして、その苦しみゆえに
限りない幸せを与える者。

幼少期を奪われ

うつ病になり
長い長い時間を奪われ

その辛さに、呻めき
人生を諦め

そして、
その長い苦しみのはてに

幸せを味わい尽くす
至福を与えられました。


私は、最近になって

古い友人との再会に
恵まれました。

懐かしい笑顔は

私の心の宝箱の
新しい宝石となりました。

彼女を守るもの

私を守るもの

そのもの達の、
確かな意思を感じます。

このコロナ禍で
苦しみのうちにある方達の上にも

その苦しみを生き抜いたゆえの
新たな幸せが、もたらされますように。

もう少ししたら
私は次の減薬を始めます。

離脱症状の苦しみを

私は、心の宝箱を握りしめて
受け止めます。

その先の、新たな喜びを信じて。


昨年の3月の庭です。

寒さを乗り越えて
輝く。