年末の、神様からのお届けも。 | うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病日記。10年間のうつ病克服の日記。
10年間の治療法や、大切な気づきについて。

おはようございます。

我が家に、家族が増えそうです。

昨日の朝。

我が家の前の溝の中で
弱って動けなくなっている

黒猫ちゃんを、主人が見つけました。

私はまた、しんどくて
布団の中でした。

私の寝室に、黒猫を抱いて
主人が入ってきて

びっくりした私は、プチパニック。

それから、
私は、警察に捜索願いが電話したり

見てくれる獣医さんを探したり

猫飼いの友達に電話して
どうしたらいいか聞いたり

犬は、いままでに4匹飼っていたので
だいたいのことは
分かるのですが

猫ちゃんは、まったくの
初めてで。

見つけた獣医さんでは、
4キロくらい、あってもいい体重が
1.4キロしかないことが分かって

脱水もおこしてて。

でも、大きな病気や怪我はなくて
本当に良かった。

点滴をしてもらい
とりあえず
暖かいお部屋を用意するものを
買ってきて。

保護した時の、猫ちゃん


警察のとお話しで
このまま、3か月
飼い主が現れなかったら

うちの子です。

本当は、飼い主さんの所に
帰れることが
一番いいのだけど。

今は、ただ
ここが、安心できる場所で

いつも、暖かくて
ご飯があって
誰も、あなたをいじめないことを
分かってくれたらいいな。

まだ、体調が万全では無い
私が

これ以上、生き物を
育ててもいいものなのか。

無責任なのではないか。

悩みましたが

とにかく、今は
少しでも猫ちゃんが
元気になって、太ってくれたらいいな。

初めての猫飼いで
分からないことばかり。

同じような経験のある方。

何かアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

とりあえず、こんな風に
お部屋を作ってみました。



寒波が来る前に
保護出来て、よかった。

もう、年末年始
他のことは、どうでも良くなりました。

猫ちゃん。元気になぁーあれ!!