小庭を少し。 | うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病日記。10年間のうつ病克服の日記。
10年間の治療法や、大切な気づきについて。

おはようございます。

今日は、うつ病ブログをお休みして

ガーデニングブログです。

体調不良中、
ほぼ放置していた
我が家の小庭のお手入れしました。

相変わらず、朝が弱いので
(寝る前に、お薬をのむせいで)

開始時間が、遅かった。

10時開始がやっとです。

水遣り、鉢の片付け
枯れた、葉っぱや枝の手入れ

液肥をあげて、バラのメンテナンス。
その他色々。

一時間 頑張りましたが
一時間でもう、ギブアップ!

剥き出しの腕が焦げそう〜。

冷房の効いた室内に戻って
放心状態。

それでも、なんだかすこーし
先週に比べて

気温が下がってきているような。

調べたら、今の外気は
31度!

いやぁー、先週は
35度近くになっていたからなぁ。

でも、30度!
涼しいじゃないか!
と、思うなんて
やっぱり暑さに麻痺してますよね。


イマニワの写真

秋バラに向けて
体力温存中のバラ達。
まだ、若いので 涼しくなるまで
花は咲かせません。
可哀想だけど、蕾は摘芯します。


ペチュニア
長雨で、枯れてしまった鉢があった中で
頑張って咲いてます。






ニチニニソウ
君たちは、ほんとうに暑さに強いねー。



トレニア
何故だか、花数が少なくて
今後の課題。




そして、我が家の小庭の番人。
グレムリンのガーくん。可愛いヤツ。


うつ病が落ち着いて
ガーデニングを楽しめるようになって

そろそろ2年くらいかな?

まだまだ、やりたいことはあるけれど

〜しなければ精神は捨てたのだし

楽しいを人生の中心に据えて
生きていけたら。

ゆっくり、ゆっくり
行きます。