今日は「おまわりさんの日」なんで(;^_^A(;^_^A

 

 以前、武道の腕を見込まれて婦人警官に採用された子が、いつの間にか警察のカラーガード隊に配置転換されたことをブログに書いた。(その年には、バス車内で痴漢を撃退して警察から感謝状をもらった“武勇伝”を持つ子も婦警希望だったのに、採用されなかった。だから“武道”ってポイントは重要なのだろう)

 

 

 そう考えると、あの煌びやかな衣装身に纏い、颯爽とした振る舞いをするカラーガード隊は、実際の女性警察官や、警察音楽隊の女性隊員が務めているということになる。そんなカラーガード隊の衣装に目を向けると、ほとんど全部といっていい、足回りは白のロングブーツだ(;^_^A(;^_^A

 

 

 

 

 

 それにしても、“本物”の“闘う”ヒロインが、白いロングブーツを履いて煌びやかに踊るなんて、まさに“リアル”戦隊ヒロインのようだ(;^_^A(;^_^A やはり“闘う”ヒロインには白のロングブーツが似合うのだろうか……なんてねヾ(- -;)

 

 ネットにいっぱいスチールがUPされているこの子なんて、結構可愛い(;^_^A  一番右の写真のポーズなんて、まさに往年の戦隊ヒロイン!”(っていうか『快傑ズバット』?) これが本物の現役婦警なのだとしたら、凄いなぁって思うよ(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

「お世話になった」ではなく「助けられた」ってところに、Amebaブログの“良心”を感じる(;^_^A

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう