NPBの方では、現在セパ交流戦がたけなわである。そんな中、今年の対北海道日本ハムファイターズ戦は、エスコンではなくマツダズムスタで行われるらしい。となると……つい期待してしまうのが、ファイターズ球団の“華”、ファイターズガールの来広である(;^_^A  きっとBB(マスコット)は来ると思うが、果たして彼女らはズムズタに来てくれるのか? 期待して待っていたいものである(;^_^A

 

 さて、私のファイターズガール贔屓は、かつてブログにしたためたことがあるが、彼女らの魅力は色気というよりも健康美と健気さ。そんなに美女集団とはいいがたいが(失礼!ヾ(- -;))、とてもナチュラルで“大人のケバさ”がないのがいい。腹出しのユニフォームも色気よりは健康的で可愛らしく見えてしまうから不思議だ(;^_^A  まるで高校生のチアガールのようだ(;^_^A  だから気分は‟親目線”  ああ、私もそんな歳になってしまったか(;^_^A

 

 

 

 

 それと、彼女らの煌びやかさの一つに、コスチュームが北海道の澄み切った青空を彷彿させるようなスカイブルーであることも挙げられる。とかく女性の衣装は赤かピンク、もしくは黄色か白が多いのに対して、彼女らの姿は特殊だ。それに昔から、「女は赤・男は黒か青」なんて固定観念が定着し、未だにそう思っている人も多い。しかし青って結構女性の美しさを際立たせてくれるようにも思える。

 

 こちらはZENやGIGAのヒロピンヒロインだが、「セーラーアクオス」っていう、オリジナルの「セーラーマーキュリー」を模した「青いセーラー戦士」のキャラクターがいて、他のセーラー戦士と比べて圧倒的に作品数が多い。しかもその出で立ちがオリジナル以上に華麗だったりする(;^_^A(;^_^A

 

 

 そう考えると、今までは赤・ピンク・白・黒が中心だった当方のアクションヒロインだったけど、今後青を基調にしたヒロインってのも企画してみたい。あいにく今回準備している新作は、設定上「赤と白」を基調とするけど、いずれまた……おっと、そういえば、うちにもいました! 青のヒロインが!

 

 

 『女子高生戦士☆英あいり』における戦闘スタイル(制服姿)に‟変身”する前の、舞台衣装のあいりちゃんがそうだったよ(;^_^A

 

 

 

 

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

実は今日は6月2日(;^_^A 訳あって、せっせせっせと後追いブログヾ(- -;)