ネット記事で、ふと思いがけず『赤んぼ少女』のタイトルを目にした。これはかの楳図かずお原作のホラー映画である。

 

 

 この記事では、件の『赤んぼ少女』に出演した浅野温子や斎藤工のことしか触れられていないが、そもそも本作の主人公は水沢奈子だったはずである。彼女はかつて、広島に拠点を持つメガエッグのイメージキャラとしてCMに頻繁に登場していた。出身は愛知だが、上記の理由で“広島ゆかり”のイメージが強い。

 

 

 実は丁度10年前の上記のブログ記事にもしたためたが、当時彼女に是非「広島のヒロイン」を演じてほしいと願ったものだった。実際メガエッグのCMではスーパーヒロイン姿も披露しているし、セーラー服も実によく似合っていた。まさに当方のイメージする“演技派アクションヒロイン”の佇まいなのである(;^_^A(;^_^A

 

 

 

  確か2014年の段階で21歳だったんだから、拙作『特命探偵☆葛城アキ』の綿谷みずきさんともそんなに年は変わらなかったはずだし(;^_^A

 

 最近は芸能界から足を洗ったみたいだけど、まだ三十路になったばかり、大変惜しい話である(;^_^A  まあ、それはともかく、当方としては今は新作に向けて、第二の「水沢奈子」「綿谷みずき」を発掘しなければ(;^_^A  『YOSHIKOを探せ!!』出演の西島ゆきちゃんも松本栞奈ちゃんも、今や立派に芸能活動をつづけているしね(;^_^A

 

 ちなみにその『赤んぼ少女』がレンタルされていたのが、今は亡き「フタバ図書GIGA」。いつかは借りようと思いつつもたもたしているうちに、いつの間にかホラーのコーナーからなくなっていて、やがて「GIGA」自体が閉店の憂き目に遭ってしまったよ( ノД`)

 

 

 ついでに言うと、今ネット上にあるメガエッグのCMには、「水沢奈子」バージョンはないが、件の『特命探偵☆葛城アキ』でアキの上司役を務めた俊平君が出演しているものはUPされていたよ。別バージョンには綿谷みずき嬢も出演していた(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう