先日「アンゴラセーター」について言及したら、一時落ち込んでいたアクセス数が、ここ最近の数にまで回復した(;^_^A  やはり当ブログは「ヒロインアクション」「映画」っているよりも「ヒロインアイテム・コスチューム」ブログとして認知されているのだろうか(;^_^A(;^_^A

 

 

 まあ、それはさておき……最近すっかり“昭和の女性”役が板についてきた、若干23歳の浜辺美波に、またもや思いを馳せてみる。空前の大ヒット作『ゴジラ-1.0』での演技も去ることながら、ファッションセンス的には、1970年代の「昭和」を醸し出してくれた『シン・仮面ライダー』における緑川ルリ子役が、個人的には印象に残っている。『ゴジラ~』の則子役と同様、実にストイックな役柄だったが、ルリ子役の方は、それにクールビューティーさも相まって、ある種主役のライダーを凌駕するくらいの存在感だった。そう思うと彼女が劇中意外にもクライマックスを待たずして“フェードアウト”するのも、その後の展開を考えるとある種必然だったかもしれない。それにしても若干22歳(撮影当時)にして、この、天海祐希もかくやの如き、堂に入った演技力は何なんだ! この歳にして大物女優の風格である。

 

 そんな『シン・仮面ライダー』における、オフショットと思しきスチールをネットで見つけた。上記の如く実にストイックでクールビューティな「ルリ子」役だっただけに、年齢相応の笑顔には観ていてホロっとさせられる(;^_^A  制作発表時バージョンも含め、あの「昭和」のファッションのままで、この表情ってのがいいね(;^_^A(;^_^A

 

 

 

 ところで、下の方のスチールを見て、気づいたことが一つ。ご覧の通りサイクロン号の前でおどけてポーズを取っている浜辺美波のはだけたトレンチコートから覗いた御足を拝見すると、何とブーツイン!(゚Д゚;)  すっかりコートの下はスカートに生足でロングブーツだと思い込んでいたよヾ(- -;)ヾ(- -;)  もしかしたら劇中でそれがわかるシーンがあったのかもしれないけれど、ブーツインだったとはね(;^_^A

 

 個人的には当初イメージしていたように、スカートとロングブーツのコーデ(例えロングスカートであっても)が好みだ。もっとも“生足”は別に求めていないが、せめてズボン(パンツ)ではなくベージュか黒系のストッキングで留めてほしいものだ……って、これってやっぱり‟セクハラ”かなぁ?ヾ(- -;)


 本来求めているのはこんな感じかなぁ(あくまでイメージです)(;^_^A

 

 ちなみに“広島発ヒロインアクションムービー”の自作第1弾になる『天使諜報★神宮寺真琴』:3部作の主人公・神宮寺真琴の戦闘時の衣装はブーツイン。これは衣装関係を主人公を演じた山田明奈さんに全て任せた結果だったが、第1作『狙われた生徒会長:では、内偵中の私服姿でブーツにスカート姿を披露してくれている。

 

 こちらが、劇中真琴(中央)がスカート・ブーツ姿であったことがわかる唯一のカット。ここで真琴は背面で投げた空き缶を直接ゴミ箱に入れる、という離れ業を、一切トリックなしでやってのけている。詳しくは下のyoutubu画像でお確かめください(;^_^A  ちなみに当時はデジイチで撮っていなかったので、画像の粗さはご容赦をm(_ _)m

 

 

 というわけで、典型的な「ヒロインとアイテム」ネタでした(;^_^A それとも‟変化球”?

 

 

 

 

寒天ゼリーは何味が好き?

過日法事で食べた弁当の中身の寒天ゼリーは濃い緑色だったのに、メロン味じゃなかったなぁ(;^_^A

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう