今月になっても、相変わらず「ヒロインと衣装・アイテム」ネタをダラダラと続けるわけにはいかないだろうが、もう少しお付き合いを(;^_^A、

 

 ここに来ていろいろと考えたことがある。特に新作企画におけるヒロインの‟実体”の衣装コーデと考えている「白」と「赤」について……

 

 

 

  実は、過去のブログ記事にも「赤」と「白」のヒロインの話題が登場したことがある。といっても、こちらの方は「悪の華」。ヒーローを翻弄するアンチヒロインが登場する、GIGAの新機軸だったりするが、そのヒロインのコスチュームが往年の特撮ヒーロードラマに登場する悪のヒロイン(後に改心する)とそっくりだった。名前自体、オリジナルの「駒太夫」(by『快傑ズバット』)に対して、「尺八大夫」とほぼ同じであり(;^_^A、その衣装も白いブラウスに赤のレザーベストと赤いミニレザースカート、赤ロングブーツといった出で立ち。「悪の華」ながら、当方の定義する「正義の『白』、情熱の『赤』」を身に纏っているから何ともややこしい(;^_^

 

 右がオリジナルの「駒太夫」で、左が‟GIGA版”の「尺八大夫」(;^_^A  ちゃんと楽器の「尺八」を武器に闘うダークヒロインだ

 

 

  他にも、かの北川景子も「実写版美少女戦士セーラームーン」で身に纏った「巫女」の衣装も、そもそも歴史的に「白」「赤」のコーデだし、『シン・仮面ライダー』の初期記者会見で緑川ルリ子役の浜辺美波が着用していたのも、「赤」の二列ボタン(大き目)のロングコートに、「白」のロングブーツだった。

 

 

 60~70年系の‟SFチック”な衣装なら「緑川ルリ子」風、可憐さを強調するならば「巫女」風、ってことになるんだろうけど、意外にもイメージ的に一番近いのが、実は「駒太夫」のそれ。一応冬のロケを考えているから、ヒロインの上半身を包むのは「白」のジャケット(ジャンバー)を想定してるんだけど、これが春から夏にかけてならば、「白」ブラウスに「赤」ベストもありかもしれない。だって、「駒太夫」の衣装が一番戦闘向きに見えるもんね(;^_^A(;^_^A

 

 そう書きながらも、実は実は……「巫女」は今回の企画にある種結構関わりがあるかもしれない。もっとも、だからといってヒロインの‟七変化”に「巫女」が登場するわけではないけどね(;^_^A

 

 

 

もし宇宙に行けたら何したい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう