大分県の銘菓「ざびえる」、これは逸品! 「ナボナ」じゃないが、「お菓子のホームラン王」といっても過言じゃない! (その「ナボナ」のCMに登場した王貞治も、今や九州の人(;^_^A)

 

 このことは一昨年の今日のブログにしたためた(;^_^A

 

 この菓子を初めて食したのは、大学受験時に留まったホテルだ。部屋のテーブルに「御茶請」で置いてあったのを食べたのだが、あまりのおいしさに、すっかり虜になってしまった。幸い、この街の大学に合格し、4年間大分の別府に住むことになったが、帰省時にもよく土産として勝ったものだった。

 

 ずっと前、職場で「おすすめの菓子は?」が話題になった時、私はすかさずこの「ざびえる」:を推した。その後、九州への家族旅行の折、高速道路のサービスエリアでこの「ざびえる」を見つけ、職場で振舞ったところ、実に好評だった(;^_^A

 

 たまに広島のスーパーでも売っていることがある。結構値は張るけど、つい買ってしまうよなぁ(;^_^A(;^_^A(;^_^A  美味しさと共に、郷愁というか、我が第二の故郷に誘ってくれるような、何とも言えない気分にさせてくれる。この間も見つけて購入したんで、楽しんで食しよう(;^_^A

 

 

つい大人買いしたお菓子は?

「ざびえる」!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう