お菓子といっても、近年は専ら“酒の肴”としてくらいしか食べないから、あんまり甘いものは食べなくなったなぁ。とはいっても元来甘いお菓子も好きな方で、子供の頃は甘い饅頭に急須でたてた緑茶をたしなむなんてことをしていたなぁ(;^_^A

 

 もしお菓子で勧めるとしたら、大分(別府)銘菓の「ざびえる」かなぁ。餡を薄皮で包んだ饅頭なんだけど、あんまり甘くなく実に上品な味わいで、一度食べたら虜になること請け合いの菓子である。ちょっと値は張るけどね(;^_^A

 

 

 そんなところかな(;^_^A

 

昔から好きなお菓子、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう