今日の花達「紫蘭」「メキシコマンネングサ」「カタバミ」 | 気分はアンダンテ

気分はアンダンテ

特にジャンルは絞っていません。身近な自然、モノ作り、自転車散歩。
何気ない日々の事をあれこれと綴っていきます。

春に咲く目立った花達は、これでほぼ終わりとなります。

それにしても、今の家に引っ越してきて40年あまり、よく毎年咲いてくれているものだと、あらためて驚きます。

 

紫蘭

 年々、勢力を増してきている花です。

蘭の花ってエロティシズムに溢れていると感じるのは、私だけかな?

 

メキシコマンネングサ

 川の土手に咲いていたのを持って来て植えたら、ドンドン増えてきました。とても生命力の強い花です。

星みたいな花でしょ。

 

カタバミ

 何処に出も咲いている野の花。

花も葉も小さいので、沢山増えても目障りじゃないのです。

アップで見ると、結構綺麗ですね。