オンブバッタのオス2匹、メス2匹を保護しました | 気分はアンダンテ

気分はアンダンテ

特にジャンルは絞っていません。身近な自然、モノ作り、自転車散歩。
何気ない日々の事をあれこれと綴っていきます。

11月20~24日に掛けて、

オンブバッタ4匹を保護しました

 

 と言うのも、私達が出掛けたり帰宅した時に、しょっちゅう足元に飛び出して来ます。動きも遅くなっているし踏んでしまいそう。

 踏んでしまうのは嫌なので、ケースに保護することにしました。

11月に入っても姿を確認できていた4匹です。

 

11月24日撮影

 しかし、左下に写っているオスは、25日に死んでしまいました。

レタスも食べていなかったしね、残念です。

 

11月27日撮影

 新しいレタスを入れてやると、直ぐに食べ始めました。

 

 メスどおし2匹、仲良く食事をしていると思ったけど…

 

 なんか、しばらくの間、睨みあいになっていましたよ。

 

オスものんびりと食事をしています。

 

 今日、28日。薄茶色のメスが動かなくなりました。

まだ息は有るのですが、肢をたまに動かす程度です。

昨日も、レタスをモリモリ食べていたのに、気温が下がったせいかもしれません。

今夜から、冷えないように座布団の上に置いて布団を掛けています。

 

 5月に誕生したとしても、もう6ヶ月も生きています。

後、どれくらい生きることが出来るのでしょうか。

大事にしてやりたいと思います。