阪神タイガース、38年振り2度目の日本一!! | 気分はアンダンテ

気分はアンダンテ

特にジャンルは絞っていません。身近な自然、モノ作り、自転車散歩。
何気ない日々の事をあれこれと綴っていきます。

祝🌺阪神タイガース

38年振り

2度目の日本一!

 「SMBC日本シリーズ2023」第7戦(4戦先勝)、オリックス・バファローズ対阪神タイガースの試合が5日、オリックス本拠地の京セラドーム大阪で開催。阪神が7-1でオリックスとの“関西対決”を制し、対戦成績4勝3敗で38年ぶり2度目となる悲願の日本一を達成した。 

 

9回裏2アウト 投手、岩崎ウイニングショット

 

ライトのノイジーが最後の球を捕球!

 

岡田監督、満面の笑み

 

 

監督を胴上げだぁ!

 

背番号24、横田選手(故人)のユニフォームも胴上げ

 

写真は、テレビ画面を撮影したモノ

 

 最後、退場していくオリックスの選手達に対しても、阪神ファンは、万雷の拍手で見送っていました。

このシーンを見て、私は、涙ぐんでいました。タイガースファンの中でも涙ぐんでいる人達がいましたね。

こう言うところ、サッカーファンも見習ってほしいものです。

 ただ、ラグビーのように最後は、両チームが整列して握手をするなどして、讃えあって欲しいと思いました。

ちなみに

今日、11月5日は、私の妻の誕生日お祝いケーキだったのです。

一生忘れられない日となりました。