とろろ屋半兵衛 | ドーリー nene

ドーリー nene

可愛いい、ワンズと、暮らしています。
趣味は、羊毛フェルトのワンコ製作です。

 おはようございますルンルン

 昨日、今日と寒さがゆるんでいる

 こちらの地方

 ずっと、このぐらいの気温だと

 いいんですが…

 
 日曜日、遠野に行く予定があったので

 こちらの地方では話題の

 とろろ屋半兵衛さんに寄って

 とろろすいとん定食を

 頂いてきました

 




 田舎の実家に帰ってきた感じの

 おもむきのある日本家屋

 中に入ると暖炉の火がついてて

 暖かかったです



 こちらがとろろすいとん定食






 実は私は、とろろが苦手なんですが

 こちらのは、あっさりしてて

 美味しかったです


 すいとんは自然薯をつなぎなしで

 作ってるそうで

 食感が、最高でした

 




 6種のお惣菜






 手作りで、どれも丁寧な味付けでした

 特に、かぼちゃサラダは

 玉ねぎたっぷりで

 とっても美味しかったので

 家に帰って真似して作ってみましたウインク

 ご飯のお代わりをすると

 何と、卵かけご飯が

 来るんですよウインク

 農家のおばさん達が作ってくれる

 野菜たっぷりの定食

 ほんと、美味しかったです


 このお店は

 遠くからも、お客さんが来るらしく

 この日も若いカップルさんや

 家族連れ、奥さま達のグループなど

 にぎわっていました

 とろろも、沢山食べて

 栄養たっぷりとったので

 今日も、がんばりましょうチョキ