一家の団結力を益々強く!! | 日本ママ起業家大学~JMEC~

日本ママ起業家大学~JMEC~

ママの ママによる 本気のママのための 起業スクール。
ママでもできる。ママだからできる。

こんにちは、日本ママ起業家大学の竹下小百合(たけした・さゆり)です。

 

今日のブログは、ママ大OGの声をお届けしたいと思います。

 

おかねのちえ塾代表:野村智恵さん

 

 

 

3人のお子さんのママでもあり、親子向けの金銭教育セミナーを中心に活動を行っています。

 

そんな智恵さんに、インタビューをしました♪

 

①起業しようと思ったきっかけを教えてください!

10年間の専業主婦から社会復帰を考えた時。

 

保育園が296人待ちでした。


家族との時間も大切にしながら好きなことで収入が得られる「起業」というスタイルを知ったとき

 

絶対これだわ!と直感的に思いました。



②ママ大を選んだ理由は?

起業のノウハウを教えてくれるところならいくらもあると思います。

 

でも、収入面だけじゃなく、自分らしさや仕事の喜び、社会貢献性も大切にする

 

ママ大の理念。

 

そして近藤洋子学長の人柄。

 

これに惚れ込んだと言うに尽きます。

③これから起業しようと思っている人へのメッセージをお願いします!

自分がやってみるまでは起業=大それたこと! でした。

 

でも、自分の得意なことでだれかを幸せにする。

 

まずは、それをコツコツとやっていくことが起業の始まりなんだと思います。


大切なのはノウハウより思いと軸。

 

ママ大では長く愛される起業家を育ててくれますよ!


④最後に、仕事やプライベートについて聞かせてください!

仕事を始めたことで、もちろん時間の流れが激変しました!


体が三つ、1日がせめて30時間あればいいのにと思うこともあります。


でも、ママも外の世界で頑張ってる。

 

これが一家の団結力を益々強めています。


家族との時間もより愛おしいと感じられます。

 

智恵さん、素敵なお話。

 

ありがとうございました!

 

「毎日、まだかな?と待っています」

 

そんな声も出てきましたよ!富田研究員によるママ大メルマガはここからどうぞ~

 

以上、日本ママ起業家大学事務局の竹下小百合でした。

 

次はあなた!!

 

ママ大9期生、体験教室は9月7日(木)よりスタート!ご希望の日時の予約はお早めに(*^^*)