夏場の練習環境
都内にあってこの暑い中
練習するのってすごく大変ですよね![]()
皇居にしても車
が多いために冷房かけている車のそばを走る
と
すごく暑い熱風がきます![]()
![]()
日中は日差し![]()
がとても強いですし・・・
やはり夏場は無理しないで常に余裕を持って![]()
走り終えられたらいいですね![]()
そんな東京にあって、いくつかの練習スポットになる場所をご紹介![]()
①すっかり週末は混雑している高尾ル山トレイル
これは山の自然の中を気持ちよく走ることができます![]()
木陰も多いですし、とても涼しいです![]()
②砧公園
ここは用賀駅からちょっと距離がある
のですが、
木々に囲まれ、芝生がたくさんのとても落ち着く場所です![]()
僕のオススメでもあります![]()
③駒沢公園
ロードの周回コースですが、100m毎にラインが引いてあって![]()
木々に囲まれているので、車
の排気ガス
を気にすることなく
走れます
今日はちょっと頑張りたいなと思うときにはオススメです![]()
④代々木公園
こちらはロードも走る
ことができれば、芝や土の上を走る
こともできます![]()
坂がほとんどないので、初心者向き![]()
隣接している陸上競技場は日陰が一切なくて暑い
ですが、ここ代々木公園は
緑が多いです![]()
ただ、着替えは陸上競技場にて![]()
⑤光が丘公園
大江戸線光が丘駅から歩いて10分もかかりません
ここも芝生が広々あり、
日ごろアスファルトばかり走っているランナーには、たまには足を休める
ためにも
こういう芝生の上がいいですね
陸上競技場もあり、便利ですよ![]()
ざっと紹介しましたが、これだけ都内でも走れる公園はあります
きっとまだまだあるでしょう![]()
ぜひ、今夏はこれまでと違ったトレーニングにトライしてみてください![]()
ホノルルマラソンを目指す方歓迎 秋のマラソンシーズンへ向けて
8月30日(土)
|
9月スタート!短期クラス。秋のマラソンシーズンに向けて、走りを磨いて見ませんか? まずは体験会に参加して見ては如何ですか?
◆日程;8月30日(土) ◆内容;初心者の方;歩き方、走り方を中心に指導 走りたい方;設定時間を決め皇居周回 ◆参加費;2500円(会員2000円) ◆集合時間・場所;東京メトロ、都営線神保町駅A-1 13:30 ランナーズステーション(着替え、荷物預かり、シャワー利用)希望の方は別途500円 ◆短期スクールスケジュール;9月より11月まで全6回 |
FOOT Rescue!!
今日はインソールの話題![]()
最近、シューズを購入してもなかなか足に合わない
という
話を耳にします
サイズは合っているんだけど・・・![]()
では、何が原因![]()
そう、インソールです![]()
人間誰しも左右100%対象の人でそうそういません![]()
ましてやランニングする人であればなおさら![]()
それでもジョギングしてしまい、踵が痛いやら膝が痛いやら![]()
いろんな相談を受けます![]()
この夏、ぜひ、1つでいいのでインソール
を試してオーダーで
作成してみてください![]()
きっと走りが変わります![]()
そんな私も先日、FOOT Rescue(http://www.footrescue.jp/
)というところで作ってきました![]()
今までのシューズでも十分なフィット感
があったのですが、ここで
インソールを作成してからのシューズのフィット感は更に向上していました![]()
![]()
かなりびっくりです![]()
走りもなんだか今まで以上にスムーズ
になった気がします![]()
![]()
これで、夏の練習もバッチリ![]()
