YONEXランニングトークショー出演 | Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)

YONEXランニングトークショー出演

昨日は大阪マラソンお疲れ様でした。


JMCからも2名の会員様と代表と深野コーチが出走


見事みなさん第1回大会を完走されました!!!


詳しくはフカノブログ完走請負人ブログ にて



私はといいますと


YONEXさんのランニングシューズのPRイベントに出演のため


池袋の東武百貨店に行ってまいりました。


メインは元バドミントン 日本一、北京五輪代表


オグシオで有名な 小椋久美子さん 



Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)


引退後も、バドミントンの指導・普及活動以外にも


様々な活動をされご活躍です。


そしてYONEXさんのランニングシューズイメージキャラクター でもあり


今回のイベントが実現しました!


YONEXさんというと、バドミントン、テニス、ゴルフといったイメージがあるかと思いますが


ランニングシューズも出しているんですよ。



Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)

この日は小椋さんも引退後に(競技のトレーニングとしてではなく)始めた


ランニングの話からはじまり、


(先日は鈴鹿の10kに初出場して、大変楽しくてハマってしまったそう)


初心者向けのランニング講座といった趣で登場させていただきました。



Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)


イベントスペースには小椋さんのファンも含め日曜日の昼間とあって


かなりの人が集まってくださいました。




Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)
(バタフライで肩甲骨まわりをほぐすの図)


ちょっと実技は狭くて上手く皆さんには参加してもらいずらく


見えにくかったかと思います(反省。。。)


Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)
(おおっ、狭いながらストレッチを真似してくれてますね~)



Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)


(はい、みんなで背伸びして基本姿勢の重要性を体感してもらいました)


Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)



そしてシューズの特徴、選び方



Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)

YONEX独自の素材 パワークッションの実演も!!



Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)

(生卵登場(^^ゞ)


なんと生卵を落としても割れないどころか反発して弾んでしまうという



Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)
(小椋さんがまさに生卵を落とす瞬間!※そっぽ向いてないで見て!!自分)


衝撃吸収と反発性というランニングシューズにおいて重要な要素を両方兼ね備えた素材なんですね。



クッションがよいと少し柔らかく感じるものもある中で


しっかりと剛性がある印象で私は好きです。


これがまたいい履き心地で個人的にかなりお気に入りです(^-^)


女性用のカラーリングなんか、水色やオレンジなどの使い方も


斬新な感じで、なかなかおしゃれでいいですよ(うちの女性スタッフも履いてます!)





Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)


まさに今からこれから始めたいなあ~という方に



少しでも興味を持って頂けるよう喋らせて頂きました!



集まってくださった皆さん、スタッフの皆さん


ありがとうございました!





Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)

最後に小椋さん、MCの斉藤典子さんと記念撮影

(お二人とも大変美しく素敵な女性でした!!)



おまけ

完全にミーハー。Tシャツにサインまでもらいました(^^ゞ


Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)

Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)


以上です(^^ゞ