数ある中から、このブログをご覧いただきましてありがとうございます。
前回は「時間的余裕を持つと、結果物事がスムーズに進む」というお話をさせていただきましたが、今日は「会社に行きたくない自分を変える方法」というお話を致します。

会社に行きたくないこと。
誰しもそういう日はあるものです。
でも、部下のため、家族のため、自分のためと日々会社に向かう方が殆どだと思います。

まずはそんな会社に毎日通えている自分をしっかり褒めて差し上げましょう。
その上で、その日の終わりには、一日頑張れた自分を褒めて差し上げましょう。
仕事が終われば、家族や自分の時間です。
思う存分その時間を楽しみ、そしてしっかり眠りましょう。

このサイクルがキチンと回せるように日々工夫してみてください。
仕事の時間も自分の時間も休息の時間もしっかり取る状態がキチンとできるようになれば、高いパフォーマンスを出せる体制が創造できるようになるものです。
結果、会社に行きたくなくなることも少なくなってきます。
勿論、仕事をしたり、人生を充実させるには学びも必要です。
でも、それが実現できるのもキチンとした生活サイクルができているからできるものです。

筆者は仕事にウエイトを置き過ぎていた時期がありました。
結果、しっかり休息ができず、仕事の時間も自分の時間も充実させることができなくなりました。
そして最後には身体を壊してしまったという体験を過去にしています。
しかし、身体を壊してしまった経験を踏まえて、日々のサイクルを見直した結果、会社に行きたくないと思う日々は減少し、徐々に仕事の時間も自分の時間も充実させることができるようになってきました。

私たちの人生には、仕事も遊びも休息も必要です。
でも、どれかに偏ってしまうと、日々のサイクルが崩れてしまい、上手くいかなくなるものです。
また、休息を蔑ろにしてしまうと、全ての行動のベースとなる健康を蔑ろにしてしまう事にも繋がります。
健康あっての私たちの人生である事は言うまでもありません。
日々のサイクルを上手く回して、充実した日々を過ごしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。
担当:Chappy

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485
※ 純子組女子のリレーブログも見逃せません→ https://ameblo.jp/junkogumi-joshi