5月プログラム発売中
潜在意識:「仕事の生産性を上げる ワーキング・ハイ プログラム」発売
今いくらある、今日はこんなことに使った、あれを買いたいな、今月の出費はいくらだった、貯金や投資額などなど。あなたはお金を意識していますよね。
あなたがお金を意識しているように、実は、お金もあなたを意識して見ています。お金があなたを観察しているということ。お金は銀行に出入りして、そこにはお金同士のお友だちがたくさんいて会話をしているんです。
「あそこに行くと喜んで使ってくれる上に、わたしたちにありがとうって言ってくれるよ」
「あそこに行くとね、引き換えた物を大事に大事にしてくれるよ。嬉しいよね」
「あそこに行ってもずっと箪笥の中。出番がないからつまらないよ」
「あそこの人は、僕たちのことを汚いっていうんだよね。嫌だよね。行きたくないよね」
あくまで私見ですが、そういう会話で次の行き先を決めているような気がしてなりません。
お金は引換券です。引き換えた物や学びを上手に使ってこそ、行って来いの往復。引換券と物のゲットが成立する。すると、お金が喜ぶんです。買って読まないのはお金を放置しているのと同じです。するとお金が悲しんで山下家には行きたくないと駄々をこねる。
わたしの実例をひとつ。本を購入して読まずに積みっぱなしだとお金は出て行ったっきり状態ですが、積読本を読んでシェアをして誰かに喜ばれるとプログラムやコンサルの申し込みがポンっと入る。不思議です。お金が喜んだ分、収入となって入ってきたのですよね。
お金持ちはよく寄付をします。入ってきた引換券(お金)を寄付という形で引き換えて誰かに喜ばせると、人もお金も喜んで、また入ってくるのを知っているからです。これ、あなたもやると良いですよ。人にジュース1本やランチをご馳走するのも一種の寄付です。これができる人は出世します。本当ですよ。
お金が入ってこない人や貯まらない人は、お金が好きと言いつつ、使うことが好きな人です。常に何か買う物を探しています。そして、買った物は放置が多い。先に書きましたが、買った物を放置するとはお金を放置しているのと同じです。放置されたら人だって、その人のために動こうとは思わないものです。
お金が喜ぶ使い方を常に意識すると、お金もあなたに良い判断をしてくれて、お友だちを連れてあなたの元に集まってくれます。
このお金の使い方は、買った物を放置しないか、体にいいか、自分も人も本当に喜べるか、そういう意識で行動するとお金があなたを見ながらニッコリしてくれます。神社や風水も大事ですが、もっとお金の気持ちになって使ってくださいね。
以前アップしたのですが、写真はわたしのお財布です。お金が集まるのは銀行なので銀色の財布を持っています。普段の買い物でこの財布を手にするたびに、お金がお友だちを連れてきてくれるような使い方をしているだろうかと自分に問いかけています。

🔔2026年4月スタート12回シリーズプログラム
5月は生産性を高める潜在意識の活性方法です。
潜在意識:「仕事の生産性を上げる ワーキング・ハイ プログラム」発売
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12966342035.html
📚バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
拙著が好評をいただいています。
電子版はスマホの中に入れられますから、いつでもどこでもワークできますよ!
拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。
バグる潜在意識外伝blog80本も是非併読ください。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12866469463.html
ーーーーーーーーーーーーーーー![]()
🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html
✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/
山下純子

