山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

 午前中、1時間ほど庭の草むしりをしました。抜いた雑草を見ながらいつも思うのです。「ほんとだ。これもシンメトリーだ」

 思考の整理学の新版12ページ(旧版は14ページ)に、こう書いてあるのです。「聞くところによると、植物は地上に見えている部分と地下にかくれた根とは形もほとんど同形でシンメトリーをなしているという」

 やるべきことを決めて、そこに向かって一生懸命に進んでいけば、人間も下に根を伸ばしていくことができる。下に伸びた分、上に上がれるとも取れる。そうなれるか、なれないかにこだわるより、まずは深掘りしながらやるべきことを明確にしてやり続けることだなぁ~と。まぁ、そんなことを思いつつ、日々草むしりしております。

 引き抜いた雑草の、上に出ている部分と下の部分を見ると、ほぼ長さは一緒です。横広がりの雑草の根は、やはり同じように広がっています。まさに土の表面を真ん中として上と下で左右対称のシンメトリーになっています。大木が倒れないのは地下に同様に大木のような根を持っているからと言ってもいい。

 思考の整理学。わたしはこの本を毎年毎年購入するのです。内容は同じでも、サラの思考の整理学を読んで線を引きながら書き込み続ける。昨年の思考の整理学をめくると、今年と同じ個所に線を引いてあれば、違うところに線がある。今回はこう書き込んだけれど、以前の本にはこんなことが書いてある。毎年同じ本を読んでも思考の持ち方は違うのだと整理ができます。わたし流の、思考の整理学といったところでしょうか。

image
 
image
 
image
 

📚バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム

拙著が好評をいただいています。
電子版はスマホの中に入れられますから、いつでもどこでもワークできますよ!

 

image

 

拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

 

 

本バグる潜在意識外伝blog80本も是非併読ください。

https://ameblo.jp/junko-485/entry-12866469463.html

 

スターーーーーーーーーーーーーーーースター

 

NEW 発売「古今東西の名著を通して生き方を学ぶプログラム」

シリーズ第11弾:思考の整理学プログラム
ついに登場。わたしのバイブル書です。
思考の整理術は奥が深いですよ~。
是非学んでくださいね。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12949850868.html

image

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

 

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/
 

 

山下純子