みなさま、こんばんは。

 

前回は、「お盆休みを充電期間にする」というテーマでお話しましたが、今回は、最近の心境について「幸せオーラの纏いかた」というテーマでお話ししたいと思います。

 

では、そんな幸せオーラの纏いかたとは…、

 

①   今あるものに感謝する。

仕事があって、屋根のあるところに住むことができて、ご飯を食べることができる。贅沢はできなくとも家族に囲まれて過ごすことができるだけでありがたいことです。

  

②   口角を上げる。

無理に笑顔になる必要はありません。人間だから失敗もあれば、悲しくなる時もあります。そんな時は心で笑っていなくとも、“口角を上げる”形から入っていきましょう。

 

③   健康に過ごす。

なんだかんだ言ってもカラダが資本。仕事も大切ですが、カラダを壊してまで頑張る必要もないと思います。健康が一番です。

 

人生の後半戦は、お金に執着することでもなく、誰かと比べることでもなく、どれだけ満たされて過ごせるかどうか。

 

大切なのは、自分を強く見せかけることでもなく、何より“幸せオーラを纏うこと”です。

 

“幸せオーラ”は身近な人や家族に伝染します。自分が幸せになると家族も幸せになります。自分にとって良くないものとは、少しずつ波長が合わなくなります。

 

だからと言って、良いことばかりが起こるとは限りません。大切なのは、普段の生活をどれだけ満たされた気持ちで過ごすことができるかどうか。

 

そして、本日の気づき。

 

死ぬまで修行…。

 

人生積みかけのおじさんの独り言。

 

「今が未来を作る!」本日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

担当:Daikichi

 

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485

※ 女子リレーブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junkogumi-joshi/