数ある中から、このブログをご覧いただきましてありがとうございます。
前回は「その日の1/3以上を過ごす場所だからこそ、チェックしてみる」というお話をさせていただきましたが、今日は「自分を強く戒めて日々過ごしていくこと」というお話を致します。

会社勤務をしていて、仕事で失敗することは、ことの大小を問わずあり得ることです。
しかし、仕事での失敗は、大変かもしれませんが、みんなでカバーし合えば、何とか解決に繋げることは可能ですし、次から同じ失敗を繰り返さない仕組み作りを行えば大丈夫です。
ただ、絶対に行ってはいけないことがあります。

それは、犯罪行為や、禁止薬物関係、浮気というものです。
犯罪や禁止薬物は、当然法律に定められた禁止行為でありますが、浮気という行為も日本社会ではモラルの面で絶対行ってはいけない行為になると思います。
どれだけ素晴らしい仕事ができたとしても、これらの行為に手を染めたら、現在の地位を失うだけでなく、自己の今まで積み上げた信用を一瞬で失うことになり、もう一度その信用を取り戻すにはかなりの時間を必要とします。

海外であれば、その人のスキルにフォーカスする風潮が強いですので、多少は大丈夫なのかもしれませんが、日本はその人のスキルの前に、モラルの面にフォーカスしていく風潮が強いですので、日々自分の言動を戒めて、過ごしていきたいですね。

でも、安心してください。
自己を強く戒めて過ごすことは、自己を落とす状況を引き寄せない環境を作ることにもなります。
自分軸をキチンと強く持ち、日々過ごしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。
担当:Chappy

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485
※ 純子組女子のリレーブログも見逃せません→ https://ameblo.jp/junkogumi-joshi