皆さま、こんばんは。

Daikichiです。

前回は「人は違っていてあたりまえ」というお話をさせて頂きました。本日は「普段の口ぐせを見直す」というお話をさせて頂きます。

 

皆さまは口ぐせには気をつけておられますか?

気がつけば、ネガティブな口ぐせや思考になっていたりしませんか?中にはポジティブな方で前向きな思考や口ぐせを普段からされている方もいらっしゃるかと思います。

 

「言葉の影響力」等とはよく言ったものですが、仕事や人間関係のしがらみ、お金の問題で不安になってしまい、ついつい弱音を吐いてしまうことなんてこともあるかもしれません。

 

「言葉で人生を変える」などと張り切っていたとしても、実践できるのは最初だけ。毎日のストレスからいつのまにか、「でも」「だって」「そうはいっても」「どうせ」等といったネガティブワードが出てきてしまいます。

 

ではどうするか。

 

忘れちゃってもいいですよね。また気づけば良いだけのこと。

 

気づくたびに、

 

朝一番に起きて「今日は最高の1日になる」「絶対に大丈夫」「なんとかなる」「自分なら出来る」

 

と言えばいいだけのことです。(この朝一番と夜布団に入ってか口ずさむのが潜在意識にすんなりと入っていくそうです。)

 

忘れるたびに「あゝ、また忘れていた」等と落ち込んではいけません。口ぐせなど肩肘張ってするようなことでもないですから。

 

そして本日の“気づき”

 

やっぱり普段から口ぐせを変えていくしかありません。忘れても良い口ぐせの頻度を上げていきましょう。

 

「今が未来を作る!」本日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

担当:Daikichi

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485

※ 女子リレーブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junkogumi-joshi/