皆さま、こんばんは。

Daikichiです。

 

前回は、「会社での後輩の指導について」についてお話をさせて頂きました。本日は「過去3日間を振り返る」というお話をさせて頂きたいと思います。

 

潜在意識行動学に「過去3日間を振り返る」というプログラムがあります。

 

「過去3日間を毎日振り返り、ムダだと思えることを排除しその時間の使い方を改善していく」というものです。

 

実は、これができていませんでした。何と言っても振り返ることがなんだかできない。だから始めからこのテーマについては真剣に向き合ったことがなかったのです。

 

「あゝ、今日も寝る時間になってしまって何もできなかった。」時間と言うものは経つのも早いもので気がつけば24時。次の日もあるので結局、毎日何も進まないわけです。

 

こんな自分を改善したい。物事が進むようになりたいと心から思っています。

 

メンターである山下純子さんは、

 

「自分を内観し、ムダだと思えることを排除して改善していかないと同じことを延々と繰り返してしまいます。人生とは時間です。」

 

と仰っています。

 

このプログラムを読み返していて今まで自分が振り返っていなかったことと痛感しました。

 

過去3日間と毎日振り返る。習慣化していきたいと思います。

 

「今が未来を作る!」本日もお読み頂きましてありがとうございます。

 

担当:Daikichi

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485

※ 女子リレーブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junkogumi-joshi/