数ある中から、このブログをご覧いただきましてありがとうございます。

前回は「後に使う人のためにワンアクション」というお話をさせていただきましたが、今日は「何事も自分次第」というお話を致します。

私は本業は会社員です。
役職は中間管理職です。
この立場になると、チームメンバーから人生の相談を受けることもあります。

最近チームメンバーから受けた質問の中に、
「仕事もプライベートも毎日つまらないんですよね。何とかなりませんか。」
というものがありました。
「仕事は日々忙しくて時間がない。プライベートも、コロナの関係で思うように出掛けることができないのでつまらない。」ということでした。

この質問に対して、潜在意識行動学を学ぶ前の私でしたら、一緒になって愚痴を言っていたと思います。
でも、潜在意識行動学を学び、「何事も自分次第」ということがわかっていますので、以下のようにアドバイスしてみました。

・担当している業務を、どうすれば早く終わらせる事ができるかを考えて行動してみること。
・早く終わらせる事をゲーム感覚でやり、うまくいった時は自分にご褒美を与えること。
・プライベートも、自宅で今できる事にフォーカスしてやってみること。
・出掛ける事ができない時間を、将来の自分のための投資時間として活用すること。

この結果悩みが少し晴れたようで、日々元気に前向きに勤務をしていただいています。

毎日生きていれば、様々な事が起こりますよね。
でも、それに一喜一憂するのではなく、何事も自分次第と考えて行動していく事が、日々の生活を楽しくするコツであると、潜在意識行動学を学び意識できるようになりました。
この学びで、自分以外の方の悩みを解決できた事は、本当に学んで良かったと思います。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。
担当:Chappy

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485