ネクシィーズ近藤社長!!
金曜日に、早稲田大学にネクシィーズの近藤社長の講演会に行きました。
そこには、社会人の方も高校生の方もいらっしゃいました。
感想は・・・・なんて熱く、そして人を魅了するのが上手い人なんだろう≧(´▽`)≦
時には身を乗り出し、時には身振り手振り。
気持ちが前面に表れ、そして自分の言葉で自分の思いを伝える。
聞いているこっちが気持ちよくなる・・・・そんな講演会でした。
そこで、感動した言葉が
『何ができるかではなく、何がしたかなんだ』
まさに、これだと!!
今思った人、是非 J-MASTER SCHOOL にお越し下さい。
学生時代、大事なのは『志』だと思う。
仲間
こんばんわ。
J-MASTER SCHOOL を立ち上げて早1ヶ月。
今日は、これから色々な大学生へ配布するために、何千枚ものチラシを
配布する準備をしていた。
一緒に行動している仲間がいるんだけど、その仲間は自分に無い凄くイイものを持っている!!
それは・・・・・どんなことでも、楽しんでやること![]()
簡単に聞こえるかもしれないけれど、どんな小さなことでも、淡々とするのではなく、
楽しんですることは大事。やらされるのではなく、自分からやって楽しむ!!
こんな良い仲間に出会えるのも、J-MASTER SCHOOLのおかげ。
みなさんは、近くに本気で尊敬できる仲間がいますか?
どんな状況に陥っても、何事も笑顔で楽しんでやれる仲間がいますか?
熱い、そして必ずら自分にとってプラスになる仲間に出会える・・・・
そんな学校がJ-MASTER SCHOOL です。
説明会に参加して下さいね![]()
会社って?
こんばんわ。
今日は、『会社』についてです!!
みなさんは、会社そのものについて考えたことがありますか?
よく一般的に言われることが、売上-原価=利益
これって、言われると分かるような気がするけど、実際にイメージしにくくないですか?
売上と言っても、即日支払われる場合もあるだろうし、一ヶ月後に支払われる場合もあるだろうし。
利益だって、色々なコストを差し引いて、初めて生み出されるものです。
実際、利益を凄く生み出したとしても、会社に入ってくるのが1年後だとすると、
その間に、会社に現金がなくなれば倒産しますよね。
私たちが、提供するビジネススクールは、ただ単に技術的なことを教えるのではなく、
会社というものがどんな仕組みになっているの?
決算とかよく聞くけど、何? 財務って? 資本金って何に使われてるの?
JMSでは、それらをスペシャル講師で下に、実践してきます!!
会社に入る前に、会社がどうゆうものなのか?
そして、会社がどう運営されているのか?
それらが理解できちゃいます![]()
JMSでは、今まで、見えてこなかったものが、はっきりと見えてきますよ![]()
カリキュラム!!
現在、カリキュラムをたくさん考えています。
講座から、厳選して選び抜いています。
何が、他のビジネススクールと違うかというと、
超実践型!! 座学(机で勉強すること)と、実践両方を行います。
なんと、授業内容では、
ベンチャー企業の第一線で活躍している社長の生の講座がびっしり!!
かなり濃い。学校で習うことも大事だけど、
社会の第一線で活躍する社長からのノウハウを
なんと大学生の内から学べてしまう!!
正直、こちらがうらやましくなってしまう程の内容になってます。
もちろん大学で学べることもある。しかし、あなたは、今の勉強で満足していますか?
本当にそれが自分の成長につながっていると思いますか?
何か本気でやってみたい方、
自分がどこまで成長できるか挑戦してみたい方、
自分の力で、何かを生み出したい方、お待ちしています!!
自分がどこまで成長できるか、試してみませんか?
それだけでワクワクすると思いますよ☆
ご対面!
しばらくご無沙汰してすみません・・・
着々と計画は進んでいますヨ☆
いい意味でみなさんの期待を裏切りたいですネ☆-( ^-゚)v
先日、このJMSに興味を持ったという学生の方と
初対面
致しました!
今まではお電話だけだったので
実際説明会に足を運んでくれた方とお会いできたときの感動!!!
なんと、京都からガラガラ引いてやってきてくれたんですよヽ(*'0'*)ツ
お話しさせてもらったら、やっぱり違う。
本気度、やる気が。
JMSに入学して欲しい!!!
・・・っていうよりも
この方の夢や、その為にやろうとしていることの
お手伝いをさせてもらえたらな。
そんな風に思いました。
この学校は
そんな本気の方が
夢に一歩近づける場所です。
一緒にがんばりましょう!
by a
ついに!!!
ついにやります!!!
学校つくります!!!
その名も
『Jマスタースクール』
学生対象の起業家育成ビジネススクールです。
この学校で多くの人に多くの気付きを与えられたらいいし
この学校で私たちも多くのことを学びたい。
そんなみんなの成長の場にしたいと思う。
どうぞみなさん。
この学校と
この学校で学ぶ方々と
そして我々の
成長奮闘記を
みていてください!
そしてたくさんのご意見を頂戴できたら幸いですo(〃^▽^〃)o
by a