政近準子リアルな服装の力を伝えるパーソナルスタイリスト

◆明日・3月24日[日]


毎日新聞日曜版


働く現場にて カラー一面にて、紹介されます。ぜひご覧ください。


◆NHK おはよう日本

秋冬 春夏ファッションアドバイスを行っています。


◆テレビ出演では多くの著名人も変身させています。



アンガールズ田中さんを紳士に。(変身前)


高橋まぁささんと。

◆NHKあさいちでは沢山のファッションの悩みに応えてきました。




きわめびとでは2週連続の出演。


◆24時間テレビでは障碍を持つ子供たちのファッションショーをプロデュース。



◆元アパレル企業にてファッションデザイナーだった経験から、政近準子ブランドMUTEKIのプロデュースも。画像のブラウスはそのアイテムです。

ありとあらゆる着こなしができるブラウスを開発。


現在、政近準子の著書・監修本は13冊になりました。皆様の本棚にそっと並べてくだされば幸いです。









1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-05-09 14:35:02

ヘンリー王子&メーガン妃、第1子をお披露目ファッション テレビで解説しました。

テーマ:ブログ

王室ファッション
グッドモーニングにて解説。
ヘンリー王子&メーガン妃、第1子をお披露目。その際のメーガン妃のファッションについて早速分析致しました。



昨日夜9時にお披露目、夜中にテレビ局とMTG
朝の7時40分に放送。

いつもながら テレビ製作の皆様には頭が下がりますが
私も専門家として、こういう日は即効の対応が求められます。

ネット上でもほぼ情報が流れない中 着こなしの分析、ブランドの選定まで行います。予測ブランドも私から発信させていただきましたが、予測が当たっているかどうか以上に大事なことがあります。

メーガン妃がご出産に当たり、どのようなメッセージを世界じゅうに伝えたかったのか?ご懐妊なさったときから、メーガン流のお考えを常にお持ちで、今回の記者会見自体も、ないのでは?とも噂されていました。
過去にとらわれず「私はこう考える」を貫いていく姿は、そのファッションにも大いに現れています。

詳しくはnoteに綴ろうと思いますので まずは事後報告までに。急遽だったので事前報告なしでごめんなさい

ちなみに予測したブランドの価格帯を述べましたが、メーガン妃が着用されていたものとは違い、そのブランドの平均価格帯です。汗。さすがに妊娠直後の体型に合せたオーダーだと思うので 価格も違うんですよね。そのあたりちょっと「?」な放送になってしまった感もあり。

ヘンリー王子&メーガン妃 改めて第一子のご誕生おめでとうございます!お名前は「アーチー・ハリソン・マウントバッテン・ウィンザー(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)」誰も予測不可能だった斬新なお名前。

アーチーは「純正」「大胆」「勇敢」などを意味するんだそう。

さすがでございます。

2019-04-21 22:42:41

PINKOでスタイリストイベントやるので、よろしくです。

テーマ:ブログ

青山・PINKOでイベントやるから来てね~

 

Fabulous(素敵)で、Addict(中毒)になるくらいドラマティックな自分へ。

似合うを目指してなんちゃら診断したら皆同じになってない?らしさを目指してなぜ無個性に。パーソナルスタイリング飽和状態時代に本当に、伝えたいこと。

昨日は健康的なセクシーイタリアブランド・PINKOにて今後ご一緒するイベントのMTG~

世界中で熱く支持されている刺激的なブランドだが、日本だけ まだまだ躊躇している女性が多いのではないか?とスタイリスト的に分析する。それはとても勿体無ーい!!

 

例えばセクシーというと世界的には最上のほめ言葉なはずが日本では何やら性的な意味が先に立ってしまう微妙な表現に受け取られてしまいがち。
イタリアから日本へ帰ってきたとき、私はヨーロッパ感覚の服装で専門学校教員として登壇していたのだが、その際同じ教員仲間からキューティーと呼ばれていた、笑。まぁキューティーハニーのキューティーで、可愛いじゃなく セクスィ~な意味だったでしょうね。当時流行だったボンテージファッションだったりしたし、、もちろん若さもあってミニスカートや身体ぴったりも当たり前な日々だった。(教員それはいいのか?!はおいといて)イタリア在住の際もカジュアルで元気なセクシーを当たり前に表現していた気がする。あぁ勘違いしないで。女を強調したんじゃないって、セクシーって男性にも使うんだからね!もちろんそれだけじゃない場によっていろいろ着てた。ヨージや川久保にジーンズ合わせていたり。

日本に帰ってきて なんかつまんないな、と思ったのはここ。日本の女性に一番足りないのでは?セクシーの本当の価値。と感じたのはそこだった。そして更に疑問だったのは個性のなさ。個性ないんだもん、忘れてしまうわ。あぁここも勘違いしないでね 個性は派手ってことじゃないから。。

みんな肌も異様なほど白く(美白信者世界で一番多い国)無意味なほど?のダイエットをしているのか華奢できれい。私はイタリアでやせ過ぎ!!と可哀想がられたよ。(太れない人)

努力してるのに みんな同じに感じた。

そして今もそれはあまり変化していないように思うし更にその傾向は強まっている。なんで?似合うを目指して なんちゃら診断したら 結果みんな同じになってく悲劇。そりゃあなんか違うでしょ あくまでもツール、参考までに、なことだよ。

もちろんTPOがあって個性的にはできないという事情があることも百も承知だ。でもじゃぁプライベートは?
仕事で制限があっても案外多くは思い込みだったり周囲にあわせなきゃいけない、という眼に見えないプレッシャーから楽に走る。無難にいれば疲れないし被害もないけど、無難を極めているわけでもないからテンションがあがらないはずです。

このあたり大変な問題と思っているのでレスキュー立ち上げ時からかなり個人も企業も変えてきたつもりではあるが、根強きこの国の閉鎖的ムード。ファッションは顕著にそれを感じさせる。

打ち合わせを通じ心の友となってしまった店長の塩田さん。
もうこの風貌を見れば私が言いたいことわかるよね?
サイコーです。


年中サーフィンで焼けた肌。一度見たら忘れないパンチが効いたヘアメイク。ハートフル、フレンドリーな会話。
店長いわく自分にとってヘアと顔はアクセサリーだと。だから他は引き算しているシンプルコーデにもパワーあり。

あぁもうこういう感覚の人と一緒に仕事できるなら、オファーされた仕事をその範囲内で行うのか、更に「もっとこういうことを伝えたい、共にやるからこそ適うことのクオリティー」を更に上げられる、いや 箱を出られる、というのか。
同じく画像に収まるPINKOジャパンプレスの布野さん。 彼女とは3度目のMTGで私を見つけてくださった感性に感謝~~!!

この文章や画像の雰囲気から「あぁやっぱり無理だわ」と思う方は多いだろう。ちょっとまって!私が言いたいのは上記だけじゃない。PINKOって一見きるのが難しそうなアイテムばかりのように感じている人がいたら、それはイメージが先行しているだけ。

PINKOほどあらゆるシーンに対応したアイテムが満遍なく提案されている、しかもニクイほどのちょっとしたエッジがほぼよく効いたベーシックアイテムが揃っている。それはなかなか日本では少ないラインナップで秀逸。こんなことをファン意外誰も知らないだろう。

貴女の定番アイテムにPINKOのものが一点加わるだけで別世界のような粋なスタイルになるし、ビジネスシーンにもいけるグローバルキャリアなスタイルを作り上げることが可能。

イベントでは【今までになかった】満足を自らのライフスタイルに合わせるだけではなく、行く場所、出会う人まで変わるような夢を感じる時間にしたい、かなぁ

いやぁ 店長、素敵すぎ。以前はマークジェイコブスにいたとも仰っていたが今やPINKOのアイコンですねぇ ピンコジャパンのイタリア人社長(女性)にも頼まれたのだがこういう話してねって。わかるわ、それ。

上の画像はレセプションパーティーの際の様子。スナップフォトを ほ拝借。

 

さぁ PINKOでドラマチックな人生をはじめませんか?
ってまだ日程とかこれからですが ぜひ皆様お楽しみに。

診断を否定はしないし、うちにも診断はあるよ
でも、どこかにはめ込んだりしない。診断結果は一応でるけど、断定しないしそれが天井じゃない。
どこかにはめ込まれる人生じゃなく 広げていこうよ
あなたの可能性を。

あなたは あなた 掛け替えのない個性を持つ
あなたなんだから。

最後まで読んでくださった方にだけナイショで教えておくけどお値段も思いのほか、財布に易しめなところがまた魅力です。クオリティーに対しコスパ。
PINKO旋風、これからが凄く楽しみ!

店舗の様子画像撮るの忘れ これは季節が違いますが。

 

 

 

 

2019-04-14 12:58:39

Jun Ashida ライブインスタレーション・現実の増幅

テーマ:ブログ

amplity ・・現実の増幅
ここにある現実を極限まで増幅したとき違う現実が現れる。

Jun Ashiaを引き継がれた、芦田多恵氏のLIVEインスタレーションへ。

品格とエレガンスの伝承を守りながら極限まで挑戦されたであろう、

過去とは違う【現実】を見事に表現された作品の数々には、静かなアバンギャルドを感じた。

現実を極限まで増幅、、なんという感じ入る表現なのか。
現実の極限。そんな風に生きている人を思い出すとやはり
その人達の耀きは格別である。自分もそう在りたいものです。

会場には業界重鎮の皆様をはじめ、顔見知りの方々とともに
素晴らしい時間を過ごさせていただいた。

 

ジャーナリスト生駒氏と。


keiichiroshibuya氏のピアノの生演奏とともに表現されていく世界は

斬新かつ非常に親切なインスタレーションだった。

 

 

モデルの近くまで近寄り、素材感やニュアンスまで堪能できる。

 

 

心満たされると共に、実は同い年である多恵氏のますますのご活躍に力をいただき、

時代は変われどファッションの世界の夢、躍動、この感じる胸の騒ぎは色褪せることなく

続いていくという「極限の現実」に感謝しかない。

ジャーナリスト 宮田氏と

 

 

ライター 稲木氏と。

#junashida
#junashidacollection
#taeashida
#keiichiroshibuya
#amplify

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ