先が思いやられる | マリリンのハワイ大好き

マリリンのハワイ大好き

フラダンスインストラクター。フラダンサー。ママドル2003優勝。ジニエブラ愛用者モデル。ハワイ、アメリカTVドラマ、旅行、グルメ、ファッション。日常、独り言と言う名の愚痴など。

ALOHAやしの木

台風14号は、

なんとUターンしてしまいましたね😱

あんな動き、初めて見ました❗(と思う😅)

今日は日曜日で、

台風一過、と言う感じにはならなかったけど。

私は最終的な国勢調査の

まだ出してない人は至急出してね❗的な

チラシを

ポスティングしてきました。

そして、

アメリカTVドラマ

『マダム セクレタリー』を

観始めましたよ❗

FOXで放送しているため、

我が家は観れにゃいの😭

そう❗大好きな

『ウォーキングデッド』もFOX

ドラマパックにFOXも入れて欲しいわ😂

それで、

マダムセクレタリーは

ネットフリックスやアマゾンプライムでも

やっていなくて、

でもアメリカTVドラマ好きな

友人は面白い❗と絶賛するので、

観たくて観たくて仕方なかったのよ。

そしたら

アメリカTVドラマ好きの友人が、

シーズン1と2の全44話をDVDに

録画してくれた😱

なんて優しいの❗

観ていくと、

サバイバー宿命の大統領と似てる。。。

マダムセクレタリーも

前国務長官が、

事故で突然亡くなったところから始まり、

大統領からエリザベスが任命を受けるの。

こちらは国務長官の話で、

サバイバーは大統領の話。

ただ、周りの主席補佐官やライターとかは

サバイバーの方が優秀な人が揃ってるな。

そして、

大統領より大統領主席補佐官の方が、

影響力あるような発言するのは

なんでー❓

とも思う。

国務長官を部下のような扱いして。

あり得なくない❓

ま、

今は5話まで観てノッテきたところ☺️

しばらく楽しめそうです。

ところで、

実家の母の話。

一昨日、

私は東急の仕事だったんだけど、

叔母(父の妹)から

何回も携帯に電話が入ってました。

仕事終わってかけ直したら、

「(あなたの)お母さんが倒れたんだってよ」

と、

まだ詳しいことはわからないとのこと。

でも、

私は仕事のあと、

その足で

息子の美容室を予約していて

急いでたので、

夜に連絡する、と言ってそのままに。

私には弟がいるんだけど、

ここの関係も悪くて、

弟は知ってるみたいだったんだけど、

全く連絡なくて、

美容室からの帰りも遅くなってしまって

弟に私から連絡したのは

夜9時くらいになってしまったのです。

でも電話出なくて、

向こうからかかってきたときは

私がお風呂入ってて、でれなくて😩

またかけたら出ない、を繰り返し、

やっと繋がったら、

母のことは、全部知ってるのよ。

そして、

叔母にも伯父にも連絡したと。

なんで私には連絡しない❓

一応、と言うより、私の母でもあるんだけど。

あり得なくない❓

叔母や伯父に連絡する前に、

まず私に、だろー。

私も大嫌いだけど、

あいつは私をとにかく遠ざけたくて

仕方ないの、わかる。

ホントにくそ意地悪くて最低。

私への話し方も

私が聞くから、回答するだけ、で

すごく冷たいし。

そんなに欲張って、

親のお金が欲しいのかね。

あんなやつ、ろくな死に方しないな、と

心から思ったわ。

それを

翌日、

叔母と伯父に電話して知らせると、

母のことは、もうご存知なので、

私には何にも知らせないと言うことを

知っといてもらった。

叔母も伯父も弟の行いが最低だと

わかってくれたから良かったけど。

周りから固めるのも大事だよね。うん。

あ、

母の容態ですが、

転んで大腿骨骨折したそう😱

今週中頃に手術するとのこと。

病院にも行けないから(コロナ蔓延のため)

何もすることがない。

あの年で大腿骨骨折は

もう寝たきりになる、という前提。

特に母は弱っていたし。

復活は出来ないと断言するわ💦

ホントに先が思いやられる。。。

父は父で、

誤嚥性肺炎を起こして、熱があると言うし、

ケアワーカーさんからも、

覚悟しといて、と言われてるから

落ち着かない日々が続きそうだわ💦


MAHALO🌺