母が嫌いだけど仕方ない | マリリンのハワイ大好き

マリリンのハワイ大好き

フラダンスインストラクター。フラダンサー。ママドル2003優勝。ジニエブラ愛用者モデル。ハワイ、アメリカTVドラマ、旅行、グルメ、ファッション。日常、独り言と言う名の愚痴など。

ALOHAやしの木

今週は仕事が忙しかったです。

現在、4つの仕事を掛け持ちしてます。

🌺フラダンスの講師

🌺東急(学校制服の採寸)

🌺健診

🌺国勢調査員(臨時)

今日は国税調査の『回答お済みですか❓』

のチラシをサクッとポスティングしてきた👍

そして今週のメインは健診でした。

朝は早いんだけど

でも午前中で終わるので、

午後には帰って夕方のホットYOGAにも

行けるのでGOOD👍

ホットYOGAをやってるからなのか

更年期だからなのか、

めちゃくちゃ汗かき💦で暑がりの私😢

健診の仕事ってめちゃくちゃ忙しくて、

ホッと座る時間がないので、

またまた今回も気がつけば

頭がIKKOさんのように大きくなってます😂

早く縮毛矯正をかけたいのだけど、

息子さんが『やめた方がいい』🆖って。

髪の毛傷みすぎ😢

美容師息子さんも、

今やトップスタイリスト✨になり、

後輩からは『先生』と呼ばれるようになって。

その先生がダメ🆖と言うのだから

相当悪いのよね。私の髪の毛。

でも、どうにかして❗お願い🙏先生❗

と頼んだら、
 
まあなんとか策があるらしく、

来週にはやってもらえそうです😂

週の半ばのホットYOGAは

上級のパワーYOGA。

実はこれが一番楽しい😃🎵

この疲れも快感で、

夜もグッスリ眠れる❗

昨日は休みで

中野の実家の母の様子を

見に行ってきたんだけど、

去年の年末以来なので、10ヶ月ぶり。

小一時間で行けるので、いつでも行けるの。

中野と言う街は

私が生まれ育った街で、

大好きな場所。

新宿のお隣で、都会だけど、

肩肘張らずにホッとできるところが好き。

だからしょっちゅうでも行きたいところ

なんだけどねー😅

母にはあんまり会いたくないので。

母とは、ずーっと確執があり。

向こうは感じてないのかも知れないけど、

子供のころから

傷つけられて、

弟だけ可愛がり、(これは今でも)

虐げられて育ってきたので、

今でも許せない。

今、私も親になって

余計に許せない事柄がたくさんあるし

もう忘れられません。

母は、何にもわかってなくて、

今でも、母の気分を悪くすると、

すごく嫌なことを言われる。

平気で『あんたとは縁を切るから❗』

とか言うのよ。

話にならないの。

それは、

私の方こそ、

あなたと縁が切れたならどんなに良いか、と

思うのです。

不幸なことですよ。

でも親なので、

今、私があるのは、物理的に

父と母がいて、

健康な親から健康な体をもらって

元気に生きている、これには感謝しています。

でも

精神的には

ホントに酷かったから

昔の、子供の頃の私を思い出すと、

可哀想で泣けちゃいます😢

母の顔色伺いながら生きてた子供時代。

母に好かれようと、頑張ってた私。

それなのに、  

私の話なんか、全く聞いてくれなくて、

母の昔の話を何回も何回も聞かされる。

でもちゃんと、聞いてあげるの。

なんて健気なの😭

マジ、また泣けてきた😢

そんな母も

82歳。

自分では84歳って言うのよ。

昔の人って数えで言うのよね、年齢を。

父と私はちょうど30歳違うので、

父が84歳。母は82歳なの。

でもね、

今のお年寄りって若い❗でしょ。

うちの母はめちゃくちゃ老けてるのよ。

ヨボヨボのお婆さんなのよ。

私が、洋服のお直しをいつもお願い

している上原さんは90歳なんだけど、

その上原さんより老けて見えます。

動きも、ヨボヨボです。

だから、

たまに、

私が孫と間違えられます。

今回は、ギり大丈夫だった❗😅

話もまともにできない、

声があんまり出ないみたい。

ボソボソ何か言ってるけど、

大したことは言ってないのはわかる。

昔からそうだから。

どうでもいいことや、

何回も何回も同じ話を堂々と話すのが母。

だからつまらない。

親戚中、みんながそう思ってるのに、

気がつかない、可哀想な人と思われてる。

けど、

とても幸せな人生だと

自分では思っているのだから、

幸せなんだなーって思うよ。

私はあんな人生嫌だけどね。

だから正反対の人生生きてるのよ。

たくさん旅行行って、

オシャレたくさんして、

美味しいお料理作って、

一生日焼けして、

一生フラダンスする❗

母のように、

お金は貯まらないけど、

いつも金欠だけど、

母より断然広い目を持ってるし、

母より断然たくさん色々な経験してるから

モノを知ってる。

母より幸せな人生を送れてるのかな。

実家に行くと、

どっと疲れる。仕事より。

なんか

今回は

書きたいと思ってたこととは

脱線してしまったけど、
 
長文、読んでくれてありがとうございます☺️


中野に行くと必ずお参りする新井薬師。

子供のころから慣れ親しんだところ。

よく縁日に行ったな。

コロナの影響で

手洗い場の水もなかった😢

今日は

今年最後(だと思う)のベランダ日焼けしました。

MAHALO🌺