トム・クルーズ | 中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

トム・クルーズ主演作、日本で合計興収1,000億円を突破!

スゴいですよね

キャリアと大作の多さ、それに親日が好きな日本人

いろんな要素が重なってのこの数字

これを破れる人は今後出てこないんじゃないでしょうか?

少し皮肉も混じってしまいましたが

本当にスゴいことだと思いますし

僕も卒業白書以降のトム・クルーズ出演作品はおそらく全て観ていると思います


そこでこれまで観てきたトム・クルーズ出演作
"好き&トホホTOP3"を考えてみました

※あくまで個人的感想です

   
☆好き



「マグノリア」
本気で賞を獲りにいっただけあって気合が違う
ブリーフ一丁なのにカッコイイ
史上最高の演技



「ハスラー2」
ハスラーはボール・ニューマンに始まり
ポール・ニューマンに終わる
トムは...



「ミッション・インポッシブル」
大好きだったテレビドラマを映画にしてくれてありがとう
ファンには禁じ手のようなオチ




★トホホ



「カクテル」
自他共に認めるワーストムービー
本人とってもいまや黒歴史?



「ザ・エージェント」
ただの恋愛映画でエージェント映画ではない
お話も薄い
邦題も悪い



「M・I-Ⅱ」
1からの落胆振り幅はシリーズ映画史上最大級?
単なる彼女救出大作戦
ジョン・ウーである意味は?


論外


「ラストサムライ」
公開当時貶した文章はもう残ってないのかな?


本当なら日本公開のトム・クルーズ作品には切っても切れない最大の問題があるのですが、それはまた別の機会に