ブラジルvsドイツ 2 | 中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

衝撃的な結果でした

攻守の要が不在なんて関係ないような圧倒的な実力差でした

いろいろ敗因言われるでしょうが
一番の要因はチリ、コロンビアの南米勢との
連戦による疲労だったのではないかと思います

故意ではないとはいえネイマールがあのような負傷をしてしまうほどに激しい試合でしたから

チリ戦でも太ももを負傷していましたしね

ただしこれはあくまで他国同士の試合

この試合を観て感じたのは

日本はドイツを目指すべきだということ

派手さや個の力、圧倒的なフィジカルに頼らず

基本に忠実なパス、ドリブル、トラップ

日本人はブンデスリーガにハマります

決して非現実的な話ではありません

ベスト16ではなく本気で更なる高みを目指しているのなら

日本はドイツを目指すべき

そのためには世界と張り合える屈強な肉体を創ること

まずそこからだと思います

『技は力の中にあり』
                   
                      故・大山倍達総裁の言葉です