ブラジルvsドイツ | 中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

今大会が始まる前から準決勝でのこの対戦を楽しみにしていました

いわば'02日韓大会決勝戦

ロナウドvsカーンのリベンジマッチ

ネイマールvsノイアーを期待していました

が、ネイマールの骨折欠場により僕の期待は儚く散りました

前回の対戦は司令塔バラックが累積警告で出場できませんでした

今回はブラジルがネイマールだけでなくキャプテンで守備の要チアゴ・シウバが累積で出場できません

前回の日韓大会以来2度目のワールドカップ決戦
なにか因縁めいたものを感じます

ロナウドのシュートで指を折られ、なすすべなく破れさったカーンが
終了のホイッスルが鳴ると静かにゴールポストにもたれ座り込んだシーンは
いまでも鮮明に覚えています

攻守の要を失ったサッカー王国ブラジルが母国大会で鉄壁の守護神ノイアー率いるドイツ相手にどう戦うのか?

ドイツはリベンジに成功するのか?

その目に、頭にしっかりと焼き付けたいと思います