in my room

あんにょん♪


in my room

ブライス10thアニバーサリー展

行ってきました。

in my room

今までイロイロ行ったブライス展で初めて入場料取られた。

300円ですけど~


お金は取られたけど写真は撮り放題らしい。。。

↑これも珍しい。写真ダメよ。ばっかだったのに。。。
in my room

日本で10周年。

歴代ブライスがずらっと並んでます。


in my room


展示ごとにメインモデルちゃんが居るんだけど

今回はこの子。
in my room


「テンハッピーメモリーズ」ちゃん。
in my room


こういうお人形さん見てると~
in my room

いくつになっても女の子なんだなぁ~と思います。


あっ。

私がブライス大好きな訳でなくて・・・毎回友人の付き添いですが
in my room


でも、ついアリスちっくな子には目が釘付け。
in my room


同じアリス。
in my room


人気のあった子は何度も微妙に変化を加えて出てきてるようです。
in my room


会場にはわんさか「女の子」が来てましたよ。
in my room


そして、朝からご飯食べないまま3時過ぎ、、、

イタリアンの店で

山形の大山鶏グリルとバケット、サラダつまみつつ

ビール片手に

夜行く店の検討会。


その店の向かいに見えた

「宮崎塚田農場」???なんだろう???


結局、店を決めきれずぷらぷら。

そしたら、さっきとちょっと離れた場所なのに

再び「宮崎塚田農場」現る!

(渋谷に2店舗あるようです)

これは、もう、入るしかないでしょ?


「塚田農場 渋谷道玄坂店」


でね。

お店の子は↓こんな
in my room

ひざ丈浴衣着たわっかいお嬢さんばかり。


だから~だと思うが・・・いきなりビックリしたことあった。


三人で

瓶ビール1本頼んでグラス3つと言ったのに

瓶ビール3本出てきました。。。


ちょうど、私がメニューと格闘してて

下向いてたもんだから気付かなかったんだけど


友人の「ドリンク一人1オーダーなんだろうね」の言葉に

顔上げたら・・・瓶3本。


いくらなんでもおっさん集団じゃないんだから

最初から瓶3本並べるか!まったく!


しょうがないのでお嬢ちゃん呼んで

「後で必ず頼みますから、センも抜いたままでいいんで

1本は冷蔵庫で冷やして貰えますか?」

と、冷やして貰いましたよ。


その後の管理が大変だったようだけど

1本は「冷蔵庫から出してください」でお願いして

更に頼む時には「もう1本瓶ビール下さい」と

言い方変えてあげたけど


あのテーブルのビールはもう出したよね?とか

相談し合ってる。。。


「追加だから伝票つけてくださいね」まで言ってあげたさ。


それでなくても最初、お通しのキャベツに付ける

お店の特製味噌は12種類の材料をブレンドして作ってます

~って言うんで


「へぇ~。そんなに入ってるんだ。12種類?」

『はい。』

「そう。」

『おいしいですよ。』

「で?その12種類って何が入ってるの?」

『!?・・・』

「なんて、聞かないから安心してね。」


などと、お嬢ちゃん相手に遊んでたもんだから

友人らから

「また、怖いおばちゃんにつかまったと思われるよ」

「もう、やめなさい。」

~と、教育的指導を受けてましたが。。。


注文は普段こっちで食べれない物にしよう。と

マキシマム・マメアジ
in my room

マキシマムってスパイスは宮崎のお肉屋さんで

作られてるスパイスらしい。

味もついてるみたい。


他に~

ジンケン海老入りアンチョビキャベツ

飫肥の天ぷら(中がふわっとしたさつま揚げ)

などなど。。。


でね。

最後コレをデキャンタでいただいたんだけど~


in my room

「唐草まっこり」

福岡で作られてるそうです。


おすすめの飲み方は、濃い目なので

氷を入れてロックで

こちらのお店ではマンゴージャムが一緒に添えられるので

お好みでジャムを入れて、どうぞ。


おいしかった。

帰りに大きな酒屋に寄って探したくらいだもん。


でも、また行くんだ。

塚田農場。

あっちこちあるようなんで店舗は別かも?だけど

今回、主任の名刺を貰ったんで(自分のね)

次行くと課長だかに昇格するらしく

昇格祝いあり。


ただし、どんどん役職上がってくると

来店回数も多くないと昇格できないようで


最近、こういうミッションやクエストまみれだから

つい、力入ってしまう私ってば・・・

どうなんですか?

ビニ!

百想芸術大賞(TV部門)ちゅっかへ♪



in my room
あまりに嬉しくて~

興奮して寝れそうもなくて


まさかキムテピョン君出てくると思わなかったし・・・

ノミネートの感想だったんだね。


だよね。

大賞確定してないからね。

もう受賞のこと聞いたよね?


嬉しいよ!


よくし!

ぴるすん。


動画ありました。コマスミダ^^

http://www.tudou.com/programs/view/jXwfAFsEpp4/

↑中国サイトに飛びます。



in my room

in my room


in my room


2011・5・27 Daum
in my room

受賞おめでとう!の期間限定文字♪

記念。記念。