あんにょん♪
行ってきました。
今までイロイロ行ったブライス展で初めて入場料取られた。
300円ですけど~
お金は取られたけど写真は撮り放題らしい。。。
日本で10周年。
歴代ブライスがずらっと並んでます。
展示ごとにメインモデルちゃんが居るんだけど
いくつになっても女の子なんだなぁ~と思います。
あっ。
私がブライス大好きな訳でなくて・・・毎回友人の付き添いですが
人気のあった子は何度も微妙に変化を加えて出てきてるようです。
そして、朝からご飯食べないまま3時過ぎ、、、
イタリアンの店で
山形の大山鶏グリルとバケット、サラダつまみつつ
ビール片手に
夜行く店の検討会。
その店の向かいに見えた
「宮崎塚田農場」???なんだろう???
結局、店を決めきれずぷらぷら。
そしたら、さっきとちょっと離れた場所なのに
再び「宮崎塚田農場」現る!
(渋谷に2店舗あるようです)
これは、もう、入るしかないでしょ?
でね。
ひざ丈浴衣着たわっかいお嬢さんばかり。
だから~だと思うが・・・いきなりビックリしたことあった。
三人で
瓶ビール1本頼んでグラス3つと言ったのに
瓶ビール3本出てきました。。。
ちょうど、私がメニューと格闘してて
下向いてたもんだから気付かなかったんだけど
友人の「ドリンク一人1オーダーなんだろうね」の言葉に
顔上げたら・・・瓶3本。
いくらなんでもおっさん集団じゃないんだから
最初から瓶3本並べるか!まったく!
しょうがないのでお嬢ちゃん呼んで
「後で必ず頼みますから、センも抜いたままでいいんで
1本は冷蔵庫で冷やして貰えますか?」
と、冷やして貰いましたよ。
その後の管理が大変だったようだけど
1本は「冷蔵庫から出してください」でお願いして
更に頼む時には「もう1本瓶ビール下さい」と
言い方変えてあげたけど
あのテーブルのビールはもう出したよね?とか
相談し合ってる。。。
「追加だから伝票つけてくださいね」まで言ってあげたさ。
それでなくても最初、お通しのキャベツに付ける
お店の特製味噌は12種類の材料をブレンドして作ってます
~って言うんで
「へぇ~。そんなに入ってるんだ。12種類?」
『はい。』
「そう。」
『おいしいですよ。』
「で?その12種類って何が入ってるの?」
『!?・・・』
「なんて、聞かないから安心してね。」
などと、お嬢ちゃん相手に遊んでたもんだから
友人らから
「また、怖いおばちゃんにつかまったと思われるよ」
「もう、やめなさい。」
~と、教育的指導を受けてましたが。。。
注文は普段こっちで食べれない物にしよう。と
マキシマムってスパイスは宮崎のお肉屋さんで
作られてるスパイスらしい。
味もついてるみたい。
他に~
ジンケン海老入りアンチョビキャベツ
飫肥の天ぷら(中がふわっとしたさつま揚げ)
などなど。。。
でね。
最後コレをデキャンタでいただいたんだけど~
「唐草まっこり」
福岡で作られてるそうです。
おすすめの飲み方は、濃い目なので
氷を入れてロックで
こちらのお店ではマンゴージャムが一緒に添えられるので
お好みでジャムを入れて、どうぞ。
おいしかった。
帰りに大きな酒屋に寄って探したくらいだもん。
でも、また行くんだ。
塚田農場。
あっちこちあるようなんで店舗は別かも?だけど
今回、主任の名刺を貰ったんで(自分のね)
次行くと課長だかに昇格するらしく
昇格祝いあり。
ただし、どんどん役職上がってくると
来店回数も多くないと昇格できないようで
最近、こういうミッションやクエストまみれだから
つい、力入ってしまう私ってば・・・
どうなんですか?


















