お疲れちゃん。
昨日はね~。
朝から大変だったの。
まず、電話。
「ネット注文した商品が届かない」
WEBショップは社長が担当で
ほとんど手を出してないんだけど
注文のメールはこっちのPCに届くようになってるんで
毎回転送してる。
ついでにその後のお客様への案内(会計、発送)も
PCにメールが来るから状況わかるんだけど
昨日の朝「このお客さんの発送メール来ないなぁ」
~社長に確認した方がイイかな?などと言ってた矢先。
その方から電話。
すぐ確認してご連絡いたします~と言っても
お客さんはお怒り状態なので
どうしてなんだ?
指定日に来ないのに連絡もない!
今日届けろ!
折り返しなら10分以内しか電話に出ない!
・・・すみませぇ~~~~ん。
速効、工場の人に荷物を電車で持ってくるようお願いして
(中央道集中工事中につき)
私が届けるしかないな・・・と
しか~し、
お客さんに電話したら・・・出ない!
まだ10分経ってないですけど~
再度掛けたら留守電になったので
今日届けること
希望の時間を教えて欲しいこと
残したけど・・・その後連絡なし。。。
連絡待ってる時間って辛いよね。
もし、仕事中なら・・・と思い(←その方が楽)
13時ちょっと前にもう一度電話したら・・・さ。
なんと違う人が電話に出た!
なんで?Wh~y?
申し込みで入力された携帯番号なんだけど・・・
もう!慌てる!慌てる!
お客さんが情報入力してるメルアドが
Yahooメールだから
外出してても見てくれ!と
祈りつつ~メールしてみたら
即、お返事来ました。良かった。
どうやら電話番号は情報入力時に
最後の「0」を「2」と
打ち間違えたようでございます。
指定された配達指定時間は
「20:30」
「頃」とか「まで」とか「以降」とか
なんもついてない!って・・・
怖いわぁ~。
でも仕方ないからピッタリにピンポンしてやろうじゃないの!
社長も京都出張から駆けつけ
完全、僕のミスだから
車も乗って来たんで
僕、届けます。。。言ってますけど
私は年下ナムジャに優しいので~(?)
いえ、いえ
こんなのはシモジモの仕事ですから
代表して叱られて謝り倒してきます。
気にしないで下さい。
でも、、、この恩は忘れないで下さいね。
言っときましたけど・・・最善でしょ?
黄門様の印籠のように度々活用せねば。
就業時間18時で
お客様宅まで乗換えあるものの
歩きも含めて30分くらいで着く。。。
時間あまり過ぎだよな。
早めに家の前で張るか?
上手いこと帰宅に出くわせば
時間前に渡して帰れるし・・・ね。
デザイナーの子も一緒に来てくれて
8時には建物の前で張り込んだものの
結局~中に居たようで
20:30お届け完了です。
とほほ。
でも、お叱りの言葉は全くなく
ありがとう~言われてしまいましたよ。
良かったね。
最後は二人でミッション完了祝して~
とても良いお店でした。
若者ナムジャ三人で切り盛りしてる
こじんまりした・・・でも満席!
ビールも注ぎ方上手だし
料理もシンプルでおいしい。
カツオの塩タタキはカツオに塩こしょう。
白髪ねぎいっぱい乗っけていただきます。
ちょっとオリーブオイルとかごま油とか垂らすと
もっとおいしいかも?
このクレームなかったら行くこと皆無な店。
でもまた行くこともないだろうな。
位置的にね。
さっ。
なんだかんだ言って
ちゃん。ちゃん。で終わって良かったね・・・
では、ないのだ。
シメは人身事故で電車動かず・・・
すでに終電近い時間だったのに
結局、おウチに帰り着いたのは
25時まわってました。。。
ちゃん。ちゃん。


























